SSブログ

私かよーー(--;) [お仕事]

明日は職場の忘年会。

2週間前から日程は決まっていたが
上司が誰かに指示する事もなく
部下の誰もお店検索する事なく

…前日の本日を迎えましたたらーっ(汗)

いつも,上司がお店を予約するか
某営業or某所長が上司から依頼されて
お店を予約するんですが。

今回はだーーれも なーーにもしませんでした。

上司も流石にやばいと思ったらしく
午後になってから
「明日のお店まだ予約してないよね(^^;)やばいよね
明日のさぁ,忘年会の出欠の有無確認しておいてよ。
みんなに携帯メール流して,人数確認しておいてね。

嫌じゃん。予約してからさぁ,人数変わったり
いきなりキャンセルになって,予定外にお金払ったりするのー。

16時頃迄に,必ず有無連絡するように記載してね。
人数決定して,それから店考えないとなー。」

っと仰っていたので
私は,「おぉ,ご本人がお店手配されるんだろうなーー」と思い
社員全員(と,いっても10人)に携帯メールを送信して
出欠の有無を確認する。

…当然明日みなさん予定明けているので
全員参加。


全員参加の確認が取れたのが15:30。

口頭でも「全員参加ですねーー」と,伝えたが無言。

集中していたら,たまに話しかけられているのが
わからない時(気づかない時)があるので
メールして,再度報告。





…なんのリアクションも無い(汗)


某営業や,某所長が戻った時に依頼でもするのかと
思って,しばらく私も放置してみた。

営業さんが戻ってきて17時,上司から営業さんに
お店の依頼をするのかと思えば…ちっともしない。


18時ちっともしない。



………しびれを切らしてある程度業務を終わらせて
手が空く状態にした,私は上司に

「結局明日,12人なんですけどお店は決定されたんですか?」

と伺ったら

「いや,全くやってないよ!うまい!」愛想笑い付きで
返答があせあせ


強烈にむかついたけど8割予想していたので
「じゃぁ,私がこれから適当にお店ピックアップして
宴会プランと金額と予約が可能なのか確認して,また相談しますね!」

と伝え,そこから,インターネットしまくりお店検索。



5店,候補をあげ3店,明日の急遽な予約がOKとの事
A店:4,300円で飲み放題3時間+食事9品
B店:2,500円で食事8品+1,500円(飲み放題90分)
C店:3,500円で 食べ飲み放題
(但し個室,掘りごたつが満席で通常のテーブル席のみのご案内)

という訳で,色々詳細を調べ,相談した結果A店に決定。


お店へ予約し,支店メンバーへ忘年会開催のお知らせメールまで
出した私。

急遽対応したとはいえ,素敵ーー(爆)


それにしても上司には若干ムカムカちっ(怒った顔)
でも仕方ないといえば仕方ない。

17時頃に戻ってきた某営業に対して
上司に断りもなく,お客様に対し過剰に対応していたのが
発覚して上司,かなーーりイラツイおりましたもーん( ・_・)ノ

某営業さんの自業自得といえば,その通り。

その過剰な対応の裏を取る為に,上司が関係各所に確認していたのも
あって,お店の手配なーーんて,手が回らなかったんだろうなー。


事情は分かるけど,どうせご自身で手配されない!!
って,決定しているのであれば

早い段階から,私に振るなら振って下さればいいのに。
そうすりゃぁとっとと店決定して,早めに退社出来たのに(TへT)

結局18:30からお店探しをし,19:15にお店が決定
皆さんにメール。 片付け
19:30退社 という流れになり


そこから,慌てて晩飯のおにぎり2個購入して
コナミへダッシュ。

超滑る雪道をこけずに走って,コナミ到着。

着替えをマッハで済ませて,オニギリ2個ほおばり
いざ BODY JAMのレッスンへ★

レッスンは先週に引き続き楽しかったなーー。
年内最後のJAMのレッスンかーー。
ちょっと残念(--;)

という訳で,若干イライラしちゃったきょろぞうでした。

明日の忘年会,美味しいお酒と美味しいお食事が提供される
居酒屋さんだといいなーーー(^▽^)

職場の飲み会なので,さほど期待していないし
むしろ,気を遣って疲れるだけなんだけど
少しは『楽しみ』があればいいなーーと,ちょっとだけ
期待しちゃいますなーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『CHAGE and ASKA Conc..Santa Claus is comin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。