SSブログ

『CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live』 [音楽]

COUNT DOWN LIVE 03>>04 in SAPPORO DOME
~今年は札幌に決定しました~


前回行ったライブがこちら。2003年だから
やく4年振りにライブへ行く事に。


今回のライブを知ったのは10月に新札幌駅を
歩いていたら,駅のポスターにライブ告知があったのを
見たのがきっかけ。

でも,私がファンをしていたのは
89年~96年頃まで
(小学校3年~中学3年頃)

ファンを離れて10年以上経過しているので
最近の曲も分からないので,スルーしてました。


でも,12月に入り
いざ,12月8日(土)が相方の忘年会だったのもあり
『確か,この日,CHAGE&ASKAライブあったような…。
この日で,チケット手に入るなら,年末の週末に一人で過ごすより
ライブ行って来るのもありだなーー』と思って
改めて,ライブの日にちを確認したのは12月5日(水)

実際調べてみたら,ライブは翌週15日(土)だったんだけど。

15日(土)と知ったら知ったで
「夜の公演行けるなー。相方も仕事終わってからでも
途中からになるけど,みれるなぁ。」と興味を持ちました。

ついでに,7日(金)に,急遽,ムラーノ夫妻とお会いした際に
ムラーノさんは,昔,大黒さんのバックコーラスをしていた
「村石ゆかさん」のファンで,

話を聞くと,村石さんが参加するイベントに行ったり
ジャズコンサートがあったら,見にいったりし
ご本人とも,交流があるとの事。

そこでムラーノさんが
「CHAGE&ASKAで,今度アコーステッィクツアーがあるんだけど,
そこにもバックコーラスとして村石さん参加するんだよ」
と,豆情報を頂き,益々,行きたい気持ちは高まり………。


9日(日)に,ネットオークションを見たら
2枚連番でアリーナ席定価で出品されており
「本気で行く気になったら,これに入札しよう!」と思い

10日(月)
このネットオークションに入札して,落札があれば
『縁がある』という事だから,縁があればライブへ
行こう!と決心し,相方に頼みネットオークションに入札してもらい

11日(火)
オークション結果メールがあり,無事落札決定!
出品者の方とメールのやり取りをすると
「入金確認しないで,先にチケット速達で送付します」との事。

今回の出品者,定価で出品も気に入っておりますが
送料も負担しますと,オークションには記載しておりましたが
速達+配達記録も付けて送ってくれました。
親切にご対応して頂き,本当に有り難う御座います。


-ここからはネタバレ-


いざ,札幌・月寒アルファコートドームへ!

南郷13丁目から徒歩20分と書かれており
実際に歩いてみると…結構な距離ありますね(TへT)
いつも車で行っているから,何も感じなかったけど。

会場入りすると,ステージはセンターステージで
私の席は,アリーナ席で,センターステージのお陰で
前から6列目ハート
超優良席じゃん!わーい(嬉しい顔)

相方も5:30で仕事を終わらせ,開演が18時だったけど
若干押していたのもあって,開演前に間に合い
相方と一緒にライブ参加!


歌った曲は下記の通り,順不動!(笑)

・if
・river
・天気予報の恋人
・終章~エピローグ
・Man and Woman
・紫陽花と向日葵
・One Day
・好きになる
・HANG UP THE PHONE
・Here&There
・パラシュートの部屋で
・RED HILL
・YAH YAH YAH
・僕はこの瞳で嘘をつく
・NとLの野球帽
・ロケットの樹の下で
アンコール
・世界にMERRY X'MAS
・SAY YES

約18曲歌ってくれました。

『CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live』

今回のツアーアコースティックライブなんですが
アコースティックって聞くと,
ギターとピアノで,弾き語りーー。 とかそんなイメージだけど,

ドラムも居るし,キーボードも居るし。
ただ,アレンジがアコースティックなだけであって
素敵なライブでした。

ボーカル二人+キーボード,ベース,バックコーラス,ドラム
ストリングス隊:バイオリン,ビオラ,チェロ,コントラバス
みたいな感じの大所帯でしたし。

照明も凄い凝っていたし,お金掛かっているステージだなーって
思っていたし。


・HANG UP THE PHONE 
この曲だったら,アコーステッィクっていうより
普通に,ガンガンロックな感じで流れていたし。

・YAH YAH YAH
・僕はこの瞳で嘘をつく
この曲は,ジャズバージョンで歌っていたんだけど
例えば,原曲を知っていたら,ジャズバージョンっていうのは
あまり受け入れられないんだけど

完成度が高いのもあって,曲を聴いているウチに
「このバージョンもありだな★」と受け入れて聞いていたし。

・YAH YAH YAH はバージョン変えて,徐々に徐々に
半音上げて歌って行くんだけど
相変わらずASKAの高音パワフルボイスは健在なので嬉しかったし★

なんせかんせ
ストリング隊が素敵なので,豪華なSAY YES を聞けたし


凄い楽しめるライブだったし,
主に91年~95年に出たアルバム&シングル曲中心に
演奏してくれて,曲8割知っていたので
ノリノリで楽しんだし。


久々にCHAGE&ASKAにどっぷり浸かった一日でしたハート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開拓私かよーー(--;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。