SSブログ

予定外 [野球]

父親がよく使う言葉『予定外』
口癖みたいな所あるけれど


26日の日ハム戦行きたいな~と思ったけど、
世間では完売しているし
田中幸雄さんが引退だから行きたいな~と思ってね


んで、世間は完売で手に入らないので

父親の友人で、町内会の『地域応援団』に入っている人がいて
応援団分の余りが無いか聞いて貰った

私の要望は
『26日水曜日、日ハム戦、2枚or4枚』って書いて、
父に
『駄目元で良いから聞いてみて。取れなかったらいいから』
って伝えたんですけど


翌日、私が渡したメモの下に返信メモがあって



『OK!21日(金)バッファローズ戦 4枚確保、発注済』と

バッファローズ戦?!
頼んでないし、そもそも26日の楽天戦だって言っているのに
21日、バッファローズってどういう事よ?(^^;


で、父親に
『私、頼んだの26日で21日じゃないしそもそも
26日取れなかったら要らないって言ったよね?』と聞いたら


『…いや、俺もそう伝えたんだけど、相手にもメモ紙渡したんだけど、返ってきた返答がそれなのさ(^^;

多分、野球見たいんだろうな~と思って、
応援団のチケット〆切過ぎていたのに頼んでくれた
らしいんだよね(^^;』


で、私が
『OKって書いてあるけど…なんもOKじゃないじゃん(笑)』と突っ込んだら


『うん。相手が余分に気付かってくれた結果だよね
でも発注されていて確保も事実だから、
今回、俺が負担するから、友達誘って遊びに行って来てよ。
不本意かもしれないけどさ』
って、頼まれちゃった


っ~~事で、
予定外でバッファローズ戦行く事になりました(笑)
勝手に予定入ったな(爆)


まぁいいか。前向きに考えて、
幸雄さんのプレー見るのも最後だし


でもよりによって、バッファローズ戦か


首位日ハム、何故か下位の楽天やバッファローズに
弱いんだよね

負け試合かもしれないから、
乗り気じゃないんだな~きっと(笑)


でもなんで、たま~に、オジサンって
暴走するんですかね?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝、6時5 分に…食べ放題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。