SSブログ

出張決定(--;) [お仕事]

はい。

以前から言っておりますが8月24日
仙台出張決定しました。

以前から聞いていたのでさほど驚いては
いないが,なんとなく乗り気じゃ御座いません。


何故かって?!


うちの会社の他店の事務員さん
(盛岡&仙台の支店)が退職されて
新人さんになったんだけど。

仙台の支店さんも前任者から引き継ぎ作業を
やっている最中で,25日に退職する予定だったんですが
事件が!!!!

18日に,仙台の事務所に新規のお問い合わせがあり
新人ちゃんがどうすればいいのかわからなくて
営業さん二人に(G藤さんとI藤さんに)
「新規のお問い合わせあるので対応お願いします」と
お願いしたそうな。

そしたらね,G藤さんがね,戻ってきて
新人事務員ちゃんに
『なんで二人に相談するんだよ?!
所長の俺にまず先に相談するべきだろう?!!』と

超怒鳴って怒ったらしいっす。

罵倒付き。

でも後から聞いたらこの事務員ちゃんも
引き継ぎで,結構色々教えている割には
ミスを連発されて,他の営業さん方へも迷惑は掛かっていて

色々な事があった上での怒鳴り&罵倒だったと思うんですが。


怒鳴られた事務員ちゃん
泣きながら退社しまして,家族に事の起こりを話したら
「入社して2週間で怒鳴られる会社,やめちまえ!」と
促し,事務員ちゃんも耐えられないとの事で
翌日『退職したい』って申し出たそうな…。


色々,辞められても困るので,説得したのだが
やっぱり気持ちは変わらなかったみたいで
退職されました。

前職の事務員さんが,7/25付で退職する予定でしたが
23日付けで,新人事務員ちゃんが辞められたので
前職の事務員さんが,辞めるにも辞められなくて
退職が1ヶ月伸びたそうな……。

急遽,ハローワークで募集をかけて
来週にはまた新人事務員さんが入社するとの事…。


雑務が多いから,覚えるにも時間が掛かると思うから
(私もそうだったし)
入社2週間でミスは仕方ないにしろ……

G藤~~~
年下の事務員ちゃんを怒鳴るなよーー

罵倒するなよーーー。


事の起こりを部長経由で社長に報告した所
直々に,G藤に社長から怒られたそうな…。


このG藤さん,人間関係を作るのが苦手なようで
実の妹からも,携帯番号を教えて貰えない程です。
普通家族の連絡先ぐらい教えて貰えますよね?!(笑)

私もG藤さんは苦手なので
出来れば関わりたくないので,絶対ここの事務所では
働きたくないと切に思っているし。


今回の事件があったから余計
来月の事務員研修参加したくない
なーんか絶対気まずいに決まっているし
行きたくないなーーーと思ってます


がまん顔

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。