SSブログ

サッポロ・シティ・ジャズについて [大黒]

サッポロ・シティ・ジャズについて

 

というわけで
7/21より、「サッポロ・シティ・ジャズ」が開催されました。

8/4・5と、大黒さんも参加するので、
何人の方はこちらのイベントが札幌で開催されるのは
既にご存知かと…。


中島公園で、開催されている、
『ホワイト・ロック』について
注意点というか…少々ご案内を。


私の、実姉で二女様のお友達で、ローカル的に
そこそこ有名な『髭楽団』のメンバーとお友達の為
イベントに見に参加してきたんだけど
(注:髭楽団 鈴井の巣「ドラバラ」にて
「さよなら朝日荘」っていうドラマの主題歌を『月の裏で』
っていう曲で、髭楽団と大泉さんがコラボしたバンドです)



7/24 髭楽団がサッポロジャズシティに参加し
ホワイトロックへ行ってきた姉。

ドームは結構蒸し蒸ししていて
友人連中と一緒に「よし!ビールを飲もう!」と思って
飲食スペースがあるわけよ

で、ビール700円、ソフトドリンク600円、
フライドポテト500円と…、まぁまぁ商業的な値段が
するわけだ。

札幌ドームの野球観戦の時のビールでも600円だっつぅーのに
ビール700円って高くない?!(笑)

で、ここの飲食は飲食券を買わないといけないんだけど
ビールが700円だから

食券売り場へ行って券を買おうとした際のやり取りは
以下の通り

姉:「700円分下さい!」
店:「すみません、食券は500円単位か1000円単位の
販売になりますので、700円でしたら1000円の食券
買い求めて頂いていいですか?!」

よくよく見ると100円綴りの食券が10枚ついているのね

姉:「…そうしたら300円余ってしまうんですけど
買い取ってくれるんですか?」

店:「いえ、そのような事はやっておりません。
買って頂いたら、以降は全てお客様の物になりますので…」

姉「300円の商品ないですし、この300円の端数どうしたら
いいんですか?!」

店:「…500円の食券と併せて800円にして頂いて何か
別の物を購入して頂くか…それか破棄になってしまいますね」

と驚きの返答が……

結構飲食系がびっくりする値段で販売されているんだけどね

1000円と500円で販売されているけど
おおよそが、600円~1000円の高値のものばかりで
ほとんど600円、700円、800円の品物ばかり。

友人と来れば1000円×2枚購入してビールなり
ソフトドリンクなり頼んで、残りの端数で
フライドポテトを食べたりすればいいんだろうけど

単独で来た場合、アルコールや飲食をする場合
どうしても、端数が出た場合は、破棄する形になって
しまうって事になります。


…音楽を楽しむ為に来ているのにおかしくない!?

また、500円や千円単位で販売するなら
販売するに見合った金額で飲食物の値段設定すればいいのに
値段設定おかしくない?!

破棄するって…お金を捨てているのと同じ事だよね。
ぼったくりもいいところじゃない?!


非常に割り切れない姉だったんですが
言っても仕方ないので、
で、ビールは飲みたいのは事実だったので

友人と千円のチケット2枚買って、ビール2杯頼んで
残りの端数600円で、食べたくも無いフライドポテトを
頼んで過ごしたそうな…。

ちなみに、300円、400円っていう商品は
さほど無いようですよ。

超商業的だなーーと感じました。


そして、8月4日に、大黒さんがこのホワイトロックで
イベントがあるのでね。
参加される方、飲食する際は是非気をつけて下さいね


私8月4日に大黒さんのイベントあるなんて
知らなかったーーー。

先日、マイミク雅弥ちゃんのブログで
「札幌に行きます!」っていう内容の日記だったんだけど

「私も5日に参加します!」って書き込んだら
雅弥ちゃん
「ごめんね。私4日参加なんだよね」って返信が来て

「4日ってなによ?!(´д`;;)」って思って。
大黒さんの公式HP見ても5日のイベントしか
書かれていないし、コンビニのポスターも
ほとんど5日のノースジャムセッション'07,ばかりだし

全然知らなかったけど。

やっと昨日になって、この公式HPを見てみると
…あったよ。大黒さんの4日のイベント。

普通に公表されているじゃーん。

なんかこっちの方がMC沢山ありそうで楽しそう


昨夜、長女様が、一般の部で参加していた
ジャズバンドに入っている姉旦那のバンドを見に
ホワイトロックへ行ったら、結構会場が狭くて
400人程度の会場で。

もしこのステージに大黒さんが居るとしたら
結構近くで感じれると思うよ!!って言われて
ますます興味津々★

でもなーーー
飲食券のチケットの購入がなんとなく許せないのでね
行かないかなーーー。

もしチケット買えたら行くかもしれないけど(笑)


とにかく、ホワイトロックで飲食される方
十分ご注意を!

面白くない思いする可能性がありますのでm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張決定(--;)選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。