SSブログ

食い倒れ 2日目 [旅]

旅先となると,化粧品屋から頂いたサンプルを
割と使う私。

んでもって,ちょっと高級なヤツだったら
ずーーっと使わないで取っておくんだけど
旅行になると
「よし!ホテルへ行ってのーんびりお風呂入って
あがったら,パックしようハート達(複数ハート)」ってな感じで
高級系のサンプルを惜しげもなく使う私。

今回も,ボディソープ&ボディローションを持っていった。

ボディソープは2つダブッていたので,相方さんにも
使わせてあげました(^-^)


やっぱり1つ450ml 3,500円もするボディソープは
違うわ(笑)
お風呂あがりでも,すっごいしっとりさらさら☆


ホテルに寝る際は,乾燥対策として私は
タオルを干す!>2枚か3枚
バスタブに熱湯を溜めてそして,お風呂場の戸を開けて
湿度を部屋に行き渡るようにする!!!

エアコンも必要じゃない限り入れない(乾燥しちゃうので)

ってな感じで,いつも実行しておりまして今回も実行!
もう時間は1時過ぎているんだけど
相方も寝ているんだけど,私はひたすらお風呂のお湯が
たまるまでボケーーっとしてました。

やっと床について,ぐぅぐぅ寝る。
途中何度か,おトイレで起きたが
若干汗かきつつも,肌がすべすべしていて
『あのボディソープ&ボディローションは良いわぁほっとした顔
なーーんて思ったりしていました。

トイレで起きた際に,相方に
「起きてる!?」と聞かれ
『起きているけどなんかあった?!』と聞くと

「暑かったからさぁ,ごめん。
エアコンスイッチ入れちゃった」


『えーーーーー _| ̄|○』
折角乾燥対策していたのに…エアコン。

しまいには
「暑いというより,この湿気をなんとかしたくって!」
ですってちっ(怒った顔)


暑いって言っていたので
「私さぁ,結構肌スベスベなんだけどさぁ
そっちはどう!?」
『え?!もぉ,汗でベタベタだよ(^^;)』って。



ことごとく,正反対(T_T)

対して役に立たないなら,ボディシャンプー&ローション
使わせなきゃよかったーーー。勿体ない(笑)

…暑がりなら仕方ないけど,今度ホテル取る時は
別々に取ろうっと(爆)

っというわけで,私は割とぐっすり眠れましたが
相方さんは暑くてたいして眠れなくて,寝不足との事。


ホテルに朝食が付いていたので,しっかりと頂く。
私は朝,結構早く起きていたので
お腹が空いていたので,しっかり頂きました。
最初は洋食チックに,パンとサラダ。ソーセージとベーコン。

2回目は,白飯,納豆,お味噌汁 という和食チックに(笑)

相方さんは,やっぱり寝不足のせいかミス連発。
サラダ持って来ているのに→ドレッシングかけ忘れてる
ヨーグルト持ってきているのに→スプーン忘れてる。
パン持ってきているのに→バター&ジャムを忘れている

…等と,何処か抜けている様子(^^;)


今日は,小岩井農場&ぴょんぴょん舎の冷麺を食べるという
行動予定なんだけど,2日目用のお洋服が
なんとなく,半乾きで臭い!っていう事で
ダッシュで,コンビニへ行って『ファブリーズ』を
買ってきた相方。

ホテルで,ファブして,その後,ドライアーで乾かして
応急処置。
対して気にしないけど,本人が気にするから仕方ない(笑)

9:45分発の小岩井農場のバスへ乗る為
9:35頃ホテルをチェックアウト。
歩いても間に合うのだが,今日もお付き合いをしてくれる
マイミク み~ がもう,バスセンターへ居るとの事で
ダッシュで盛岡駅へ向かう。

み~と無事合流し,しばらくバスを待つ事に…。
すると相方の様子が変。
カバンの底が濡れているのね。

しかも軽く濡れるんじゃなくて,ポタポタ!って
滴り落ちている感じで,結構濡れているの。

犯人は………
ファブリーズ君でした(笑)

なんか,ファブリーズがしっかり締まっていなくて
緩かったみたいで,で,バスセンターへダッシュで
走っている間に,その振動でどんどん漏れていった模様あせあせ

もぉもぉ,ガイドブックも濡れてしわしわになる始末。
バスに乗り込み応急処置。
私のタオルを貸してあげたり,1日目に来ていた服で
一生懸命ぬぐっていました(笑)
もぉ,相方さん付近,臭うのね。
ファブリーズって使っていても,
強烈に臭わないじゃないですか

でもね…,大量になると,結構強烈に臭うし,『いい臭い』
じゃないのよね(笑)_| ̄|○

一生懸命カバンを拭う姿に,私もみーも大爆笑。
強烈に笑いましたね

バスに揺られる事,約30分。小岩井農場到着!!
前日の天気予報では,雨と言われておりましたが
雨どころか,晴れており,若干台風の影響か風は強かったけど


10:30から,シープ&ドッグショー
羊さんと犬さんのドッグショーがあり,見る事に。

ショーが始まり,農場のお兄さんがこんな事を…。
「新潟から来ている方はおりますか?!
あ,いらっしゃいますか!?。つい先ほどなんですが
10:15分頃に,新潟県と長野あたりで,地震があり
震度6と大変な事になってます。
ほんと,つい先ほどです。お客様,後でご自宅に連絡
された方がよいですよ………」

ってな感じで,新潟に大地震が襲われた事を知る事に。

ショーが始まり,犬が,沢山の羊さん達を,誘導したり
歩かせたりして,犬がちゃんと訓練されているなーーという
感じのショー。

ショーが終わった後に,羊さん達に直接餌をあげる
体験もあって,3人で行く事に。

羊が超間近に居てビックリ。
しかも悪ガキ共が,羊に「どーーん」と
体当たりしたり,手で押したりしていて,予想外に
羊が走り回っていて,デジカメで写真を撮ろうとすると
突進してくる羊がいて,一体何が撮られたのかわからない
写真ばかり(笑)

みーも,羊に足踏まれたりしていたしね(笑)

私も,直接餌をあげて,羊さんにあげたけど
完食きもーーーー!(笑)

ショーに出ていたわんちゃんともふれ合い
子供達がひたすら頭撫でているんだけど
怒ったりしないし,ずーーっと大人しく撫でられているの。

我が家に飼い犬はおりますが,3年前に咬まれて依頼
『触る』なんて事一切していない私。
久々に犬に触りましたねーー。可愛かったぁ☆

その後,相方が実施したかった
「小岩井農場で小岩井牛乳を飲む!」という事を
結構し,実際に1本呑んだり

チーズケーキが食べたい!と言ってチーズケーキを
3人で食べたり

チーズケーキじゃ物足りないという事で
じゃがバターを食べる人が居たり(みー)
ソフトクリームを食べる人が居たり(おいら&相方)
割と間食してましたね(笑)


食べてばかりでもいけないので
アーチェリーをして遊んだりしてました(^^)

太陽の下でのびのび遊んでいました☆

その後,ぴょんぴょん舎の冷麺を食べる!という目的の為
盛岡駅前へ移動。


13:30頃にぴょんぴょん舎駅前店到着。
入り口は狭かったけど,お店の中が広いの!
3階迄あって,3階席にご案内。

昼間からアルコールを飲む事が決定し
冷麺&焼肉セットを頼む事に。
(+たまごスープを頼んだ人ありけり…。
確かさっきじゃがバターも食べたと思ったが(笑)

昼から焼肉とアルコールを食べて贅沢な気分
ほっとした顔
&おいしい冷麺。

去年盛岡へ来た時も,ぴょんぴょん舎の冷麺食べているけど
「美味しい有名店で頂いている」なーーんて
思っていないので,感動とかしなかったけど。

地元に帰って,地元の焼肉屋の冷麺と比べると
やっぱりぴょんぴょん舎の冷麺は美味しくて

今回は「うまい☆」と感動して食べていました。

焼肉も,カルビがうまくてさぁ~~
お腹に余裕があれば,おかわり♪したくなるぐらい
美味しかったーーー。

何はともあれ完食!ごちそうさまでした!!!

若干時間が余ったので
だからといって,アルコール入って動きたくないので
(面倒だから)カラオケへ行って寝るか
ゲーセンだね!っていう事で,カラオケ店へ移動すると…
営業が夜からで,まだ営業していませんでした(T_T)

仕方ないので,バスでイオンへ移動して,
ゲーセンをする事に。


ここのイオン。北海道のイオンも広くてデカイんだけど
盛岡のイオンも,もちろん,でかくて広いんだけど
天井が高いのよ。

だから余計に広く感じましたねーーー。

イオンの中にある,ゲーセンでひたすらメダルゲーム。
メダルゲームで時間つぶし(笑)


適度にゲーセンへ行っているきょろぞうと相方。
相方は,スロットとかやりに行ったので
みーと一緒に,なんか魚取るゲームやったり
モノポリーとか一緒にやりましたね。

モノポリーは私も何度かやっていて知っていたけど
みー はやった事がなくて
「やり方教えてくれてありがとうねーー」って(笑)

ここのゲーセンは新しいせいなのかわからないけど
綺麗で,最新機種が結構多かったなーー。
遊ぶにはもってこいかも(^▽^)

また,盛岡駅へ移動し,軽く買い物。

そぉそぉ,盛岡駅へ向かうバスの車中で事件が。

みーがね
「盛岡駅から空港までのバスだけど,何番乗り場から
出ているか知ってる?!」
って聞かれて。

きょ「あ,わかんないなーー。でもバス案内の人に聞けば
わかるから大丈夫だよ!(^^)」

そこで相方,意気揚々に
「あ,俺わかるよ。ほらーー( ^▽^)ノ」って
みーにちらしを渡す。

それを見た,みーは大爆笑。

私も,盛岡駅関連のバスの時刻表とか
印刷した記憶ないし,持っているワケないなーーと
思って,みーから渡されたチラシを見ると

『仙台空港行き。仙台駅前乗り場案内』のチラシでした
(^^;)_| ̄|○



もう,本当に今日の相方には参るね。
今日日記の中に何回『_| ̄|○』このマーク出てきた?!

ホテルのエアコンは入れるわ
ファブリーズはこぼすわ
『いわて花巻空港』だって言っているのに
仙台空港のちらしを渡しているし…
……天然にも程があるわ(笑)

天然を通り越えてもぉね
『バカ』じゃないのかなーーと思ったりする位
色々連発してくれました(笑)


何はともあれ,盛岡駅前到着。

「摺りゴマ団子」は必需品!譲れないね(笑)
もちろん購入。
今回,『ずんだもちは上手い!』という事を発見したので
ずんだ餅を購入。

そんなこんなでお別れの時間。

今回は超お互い笑顔で別れましたねーー。
昨年12月に会った時は,名残惜しい(?!)
感じで別れたけど。

2月に渋谷で遊んだ時は,酔っぱかけ&喋り倒して
別れたけど

今回はお互い超笑顔!

『また遊ぼうねーん!』ってな軽い感じで別れ(^-^)

2日間お付き合いありがとうね みーハート

相方が本当にバカで申し訳御座いません(笑)


と言うわけで,空港へ向かうバスの中も
飛行機の中でも,窓側で熟睡だったきょろぞうでした。


相方は,寝不足なのに,睡眠が襲ってこず
ひたすら起きていて景色を眺めていたそうな……。

そんなんだったら,窓側の席変わってあげれば良かったと
あとから反省したきょろぞうなのでした。


美味しい物に囲まれて,楽しい時間を過ごす事が
出来ました!!!

やっぱり美味しい食べ物は人を元気にするし
癒されるよね。

盛岡から帰ってきて一週間。
やっぱり冷麺食べたいなーーってまた思うし
おいしい牛タン食べたい!!って思っちゃう☆

また美味しいもの食べに出掛けようっと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食い倒れ 初日金曜日モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。