SSブログ

今月の予定 [旅]

っというわけで
いきなりですが,今月の予定発表。

15日,16日で
一泊二日で仙台&盛岡へ遊びに行きます。


目的は……
おにぎりあたためますか で先日
東北が取り上げられていたんだけど
番組で取り上げれていた
「もりしげ」という冷麺屋へ冷麺を食べに行く事。

限界に挑戦。
ワンコ蕎麦を食べる。

そして,小岩井牧場(農場だっけ?)へ行って
牛乳呑んでリバース
…リバースの予定は無いですが牛乳を飲む。


欲張って仙台へ行って牛タンを食べる。


まぁ,見ての通り
「観光に行く」というより
『食べ倒すぜこの野郎!』という一泊二日。


出張やプライベートで仙台&岩手へ行く私。

そしてTV見る度&私の話を聞く度に
「ぴょんぴょん舎(冷麺屋)行ってきたの?いいなー」等と
ひたすら羨ましがる相方。

相方さんは「日,祝日お休み」の人間で
基本的に『連休』というものが滅多に無い人。
3連休とかあっても,相方の職場は営業しているので
出勤日とかしょっちゅうですしね。

そんな相方さん。
7月15日,16日お休みだそうな。

「連休だよーー」と7月2日に聞いたので
3日(水)に試しに東北の旅行パンフレットを
渡してみたら…案の定ハマリ

本日,旅行会社へ行ってツアーに申し込んだとの事。

たった2日で旅行を急遽決定しました(笑)


まぁ何故にね,こんなに食べ物ばかりの目的かと
申しますとね

まぁ,かわっちさん,そのちゃんさんは
おおよそ理解して頂けるかと思いますが(笑)


北海道のローカル番組に
「水曜どうでしょう」という番組と
「おにぎりあたためますか?」っていう番組が
有るんで御座いますが。


水曜どうでしょうの企画の中で
「対決列島」というのがあり
全国津々浦々の名物を早食いして競い合うという
企画なんですがね。

その中で,岩手の対決の際に,
小岩井農場で,牛乳10本だったかな?
チーム対決で早呑みするという対決だったんですが
今度,「ホタルノヒカリ」のドラマにも出演する
「安田顕」が牛乳早呑が得意中の得意にも関わらず
調子に乗りすぎて,リバースしてしまうという
素敵な企画だったんだけど。

で,対決列島でも有名になった
「小岩井農場で牛乳を飲みたい!」と相方が申すので
…採用。

まぁ,私は昨年も遊びに行っておりますのでね
たいした要望等は御座いませんが(笑)


で,『おにぎりあたためますか』で
去年かな?東北取り上げられた際に
『ぴょんぴょん舎』の冷麺が取り上げられ
こないだの東北の際も,
『もりしげ』の冷麺屋さんなんだけど,取り上げられており
そこへ行って,美味しい冷麺を食べたい
出来れば2店『ぴょんぴょん舎』と『もりしげ』
両方食べたいと申すので…まぁ仕方ない採用。

「おにぎり~~」の中で
HTBアナウンサー佐藤麻美が,盛岡のわんこ蕎麦に挑戦し
なんか,以前挑戦した際,120杯ぐらい食べたのかな?

で,麻美は「私はもっとやれるハズ!」と言い出し
2年振りにリベンジ!という事で,先日
わんこそばをリベンジする様子が放送されており

見事
女性なのに「145杯」というリベンジ達成!
という内容が放送されておりまして。


…というか,そもそも麻美は単なるローカルの局アナなのに
何故にこんなに大食いなワケ?!(爆)

その癖に超痩せているし。

すげぇ食欲。

っていうか,わんこそばを80~120食べれれば
それだけでも十分な気もするけど
更にリベンジして『145杯』って(^^;)


で,岩手へ遊びに行く!という 『案』が出た際
相方から言い放たれた言葉。

『俺もわんこ蕎麦に挑戦する』

… _| ̄|○

あっそう  って感じ(笑)
もぉ好きにしてくれ。

というわけでひたすら食いまくる予定です。

予定では
15日に仙台入りして,牛タンを食べる。
そしてずんだの美味しいお店へ行く

その後,新幹線にて盛岡へ移動。

盛岡へ移動。
夕食はわんこそば。

翌日16日は
もりしげ の冷麺を食べに行ってから
小岩井農場へ行って牛乳を飲む。

そしてだらだら過ごし
お腹に余裕があったら
ぴょんぴょん舎の冷麺を食べて,花巻空港へ移動して
帰る。


というね


『水曜どうでしょう+おにぎりあたためますか』の
「TVのまんまじゃないか」っていう位な単細胞な予定(爆)


龍泉堂も,伊達政宗も観ず帰る予定です(爆)


今年,2月に出張へ仙台へ行き
5月に出張で東京へ行き
7月に遊びで岩手&仙台へ行き
8月に出張でまたまた仙台へ行き…

なんか既に飛行機乗る予定が多いですね(^^;)
どんだけ忙しい人なんですかね?私ほっとした顔


旅行プランは再度練って色々考えます★
というわけで,まぁ最近の下らない近況報告でした
m(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。