SSブログ

1週間経ちました [お仕事]

先日「逢いたい人に逢えない」というタイトルで
簡単にブログを書きましたが詳細を。

21日(木)にいきなりメールが来て
「今度の土曜日何してますか?出張で北海道へ行きます。
予定が空いていれば久々に逢いたいですね」って

差出人は,元うちの会社の人で本社経理部勤務だった方。

私が今の会社に入って,新人ほやほやのひよこだった時
経理ソフトの説明を電話しながら教わった方が
T葉さんでした。

私と一回り,下手したら一回り以上離れていたので
現在は38歳~40歳近くになっているかと

一回り年上なんですけど
こんなどうしようもないひよっこ 私の面倒を
見てくれ,その後出張で本社行った時とか
一緒に呑んだり,お茶したり仲良くさせて頂いて。

よく長電話とかもしてね,お互い携帯が同時に
壊れた時があって,お互いDOCOMOショップに行って
気になる機種が一致したことが業務中に電話で判明。

仕事中の電話にて,雑談中に
「私N505IS買おうかと思っているんだよねー」
ったら,T葉さんも「偶然だね。俺もだよ」
って言って。結局お互い色違いでお揃いの携帯買ったり(爆)

だけど2年前にT葉さんのお父様の具合が悪くて
何回も仕事を休んでいるうちに
うちの会社を辞める決心をして…
退社する日に電話貰って「俺今日が最終日なんだ」って
報告とかくれたりして。

普通の同じ仕事仲間とかちがったお仕事仲間でしたね。
退社して,2~3度メールのやり取りはあったけど
ここ最近は無かったし。

ここ最近超ご無沙汰だったのにいきなりの
連絡が入ってびっくりで嬉しかったし(^-^)

T葉さんが現在勤めている会社の北海道の営業マンと
得意先回って商談を成立させる出張が
23日(土)に北海道入りするから
何処かで会わない?!との事。

22日の金曜日には詳細メールが来て
往復の飛行機。23日はだいたい何時ぐらいに終わると
書かれた内容で。

私も当日に返信すれば良かったけど
眠くて翌朝メールの返事しましたが。


23日になると
メールしても返事は無いし
電話してもすぐ留守番電話になっちゃうし

でも逢おうって行ったのあっちだし
ホテルは宿泊先は聞いていないけど中心部って
聞いたから。

とりあえず連絡は着かないけど街中へ行って
しばらく待機していました。

19時頃にT葉さんへメールして
「とりあえず大通りに向かいます。会えるかわかりませんが
会えるかもしれないので向かいます。連絡下さい」って。

喫茶店入って,1人で夕飯食べて本読みながら
待っていても全然連絡ナッシングで
20時頃に電話しても相変わらず繋がらなくて
メールして
「21時迄待っても連絡無かったら帰ります。
仕方ないっていう事で。今日ダメなら明日逢いましょう」と
一方的にメールして。


夜になって連絡来るかなーーと思ったけど
一切来ずで,日曜日になって。

日曜日になってもメールしても電話してもつながらないし。

もしT葉さんが携帯を忘れたとしても
確か結婚して奥さんいるハズだから
T葉さんは私と会おうとコンタクトを取ってきたんだから
携帯忘れたなら,自宅に居る奥さんと連絡取って
T葉さんの携帯メモリーに入っている私の連絡先を確認して
私に掛けてくる事は可能だけど,そういう事が無いので
携帯忘れた論は消える。

携帯の充電でも切れたのかな?!とも考えたけど
現在の世の中の昨今,コンビニやホテルとかで
携帯の充電出来ますからね,充電切れた論もありえないし。

でもなんで一切連絡着かないんだろうーーと
不思議には思いましたが。
T葉さんは過去に電話を無くして3か月
音信不通だった時期もありましたのでね,おっちょこちょいな
部分ありますから,「まぁ何かあったんだろう」程度に
思っていました。

でも折角2年振りに,コンタクトを取ってきて
逢おうって連絡あったのに逢えないのは寂しいから
出来れば会いたいから

日曜の夕方に新千歳空港へ向かいました。

乗る便はJALとかANAとか聞いていないけど
メールで「20時の飛行機で帰る」って書いてあったから
JALの20:05発 の飛行機とにらんだ私は
ずーーーっと
JALの自動チェックイン機の前で
18時半からずーーっとT葉さん現れないかなーーと
見張っていました。

ただ立ち続けるのも疲れるので
たまーーに,お土産コーナーをぐるぐる歩いて
「居ないかな?!」と歩いたり,
保安検査場(手荷物検査)で並んでいる人の所へ行って
居ないかなーーって色々探したけど
おりませんでした。

携帯も相変わらず繋がらないし。

もし早い便にして帰ったとしても
自宅に帰っていれば連絡着くはずなのに繋がらないし。

結局T葉さんとは逢うこともなく
私は18時半~20時頃までずっと新千歳空港におりました。

凄い健気じゃない私?!(笑)

『ハチ公物語』に続くぐらい健気じゃない?(爆)

どうして逢えなかったのか今だにわかんないけど
悪気があったワケじゃないし怒っては居ないです私。
それに勝手に行動して,札幌の中心部へ行ったり
空港へ向かっただけだから。

『縁があれば逢える!』と信じて空港へ行ったけど
会えなくて残念でした。

『久々の再会』はお互い楽しみにしていて一致していたのに


電話が繋がらないと人とは会えないんだなーと実感。
携帯は便利だけど
時に
悲しい思いするんだなーーとも実感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日連続カレー今月の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。