SSブログ

2日連続カレー [週末]

月曜から始まった咳が日に日に酷くなる。
昨夜の友人とのTELの際も
声が出にくくて非常に困った。
多分相手にも聞きにくい部分非常にあっただろうし。

咳のしすぎで声がガラガラで
声帯若干痛めてしまっているのもあって。非常にやばい。

そして出社してから気づいた。
右上を向きながら喉を伸ばしながらやれば
若干高い声出やすくなるなと判明。

地声ではなく,裏声系を使って高めに喋れば
相手にも聞き取って貰えるなーーとわかったので

電話応対する際は,私は何故か
右上を見ながら対応!
…端からみたら変な人だろうな私(笑)

「なんで上見ながら電話応対しているの!?」って
不思議に思われているかも

業務中も私が死にそうに咳に襲われているのを
見て周囲からも
『病院いきなよ』『今日は早く帰りなー』って
気遣ってくれて

風邪なのかなんなのかわからないが
うつされても「俺たちが困るから」気遣って
くれるのもあるんですけどね(^^;)

私の代わりに電話を素早く取って
くれたりして,非常に助かった。

んでもって,職場は結構,咳コンコンしている
人が多数おり,私と同僚Kが喉を痛めて
声まで出なくなっちゃってます。

同僚Kは咳をするたび
「つらい」「声でないから相手に伝わらない」と
何度も何度も辛いぞアピールをする。
最初のうちは私も周囲も「疲れるよねーー」って
対応していたが,
何度も何度もアピールをするので,その返答するにも
疲れる感じに結果的に「ウザイなー」って思ったり(笑)

反対に私は,辛いぞアピールは全然しないんですよ。
アピールする位なら,仕事を黙々こなす方が大事だと思うし。

ただ私の咳は本当に尋常じゃないぐらいの咳に
襲われて,息も出来ないぐらい,立て続けに咳に
襲われ,咳が終わった後は息切れしている私,

『ゴホッゴホゴホもうやだ~(悲しい顔)  ………はぁはぁはぁ(T_T)』
と,最後は涙目になって息切れしていて。

それを見た周囲。
「まぢ病院行っておいで!って。やばいよその咳」と
私が辛いぞアピールをしない分
周囲の周囲から声が掛かります。

でもね,薬が聞いているのか
退社してから,全然咳でないのーー。
さっきまで死にそうに頻繁に咳していたのに。

病院は私も行った方が良いと思うんだけど
『何科』に行けばいいわけ?

咳はするけど,元気で
しかも乾いた咳で,痰とか全然でないの。
3日に1回痰が出る位。

内科?!耳鼻咽喉科?!呼吸器科?!
どれ?!(笑)

それが分からないから病院行くっても
どの病院行けば的確なのかがわからないから
行けないんだよなーー。

一番良いのは,内科と呼吸器科を
取り扱っている病院があればね
BESTだよね

でも本当風邪ひいている感じの咳じゃないんだよー。
ウガイガンガンしても治らないし
声は今は若干出にくくなっているけど
月曜~木曜までは普通に声出ていたしさぁ~
……謎ですな。


退社して晩飯食べに相方と合流!
私が以前から行きたがっていたスープカレー屋に
行きました。

ちなみに私の昨夜の晩飯,自宅でカレーでした(汗)
2日連続は嫌だけど,相方が行きたがっていたのも
あり採用する事に。

私は大好物の「納豆とナメコのスープカレー」
相方は欲張って「らっきょスペシャルカレー」を
頼んでいました。

久々のスープカレー。
色々と有名店札幌有りますが
私はここのスープカレーはなんか好きなんだよねー。

スープが凄いさらさらしているワケじゃないのも
好きな理由かしらね。

 

 

 
写真1左上 が私が好物の納豆となめこのカレー。
写真2右上 が相方が頼んだ具だくさんなスペシャルカレー
写真3下  が普通盛りの米と,大盛りの米。

相方は写真2と大盛りの米を食べましたね(^^;)
『食い過ぎた』と食べ終わって言っていましたが(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうだろうね 1週間経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。