SSブログ

どうだろうね  [大黒]

途中から見始めた木曜ドラマ
「わたしたちの教科書」最終回でした。

途中から見始めたとはいえ
見応えあったドラマだったなーー。
最初から見たかったなーー。

途中から見て今回ハマッタのは
・土曜日 ライアーゲーム
・木曜日 わたしたちの教科書

ですな。

ライアーゲームも
戸田恵梨香ちゃんや,松田翔太が熱演していて
ドラマ自体の魅力もあるんだけど
この二人のツートップだったから
余計『次が気になるーーー』っていう感じで
土曜日が楽しみになったんだけど。

わたしたちの教科書も
菅野美穂が熱演しているのと
私はねー,雨木校長役の風吹 ジュンさんも
好演していて『魅せた』ドラマだったなーーと
思いましたねー。

あぁ~~ぁ,ドラマ終わっちゃったなー,
つまんないなーー。


で,ドラマ最終回見終わってから
久々に友達と長電話(笑)

私はドラマ見終わってから電話しようと思っていたし
相手も「こっちも電話しようと思ってたー。
ドラマの最終回見終わってから掛けようと思っていた」って
言って,なんか行動が一致しているのが面白いな(笑)

長電話の最初の議題は
・ZARDの音楽葬について

でしたねーー。
TVで見たけど青山葬儀所凄いよねぇ~
20万本の花と泉ちゃんの写真とかモニターで
ライブ映像流すとか。

祭壇がねぇ,レコーディングスタジオを再現した
祭壇になっていて,本当に所属事務所のにくい演出が
素敵。
自筆の歌詞が設置されているのもなお素敵。

それにしても大黒さんのあの号泣はどうだろう…。
なんとなく,号泣しすぎて
「その涙本当?!」って思えちゃうんだよなー。
亡くなってから1か月経つし。

でもなー,亡くなったっていう実感がなくて
音楽葬で,あぁやって見送っている姿を見ていて
涙がこみ上げるっていうのもわからないでもないからなー
本当なのかもしれないしなーー。

ワイドショーは大黒さんや織田哲朗。
B'zや倉木麻衣のコメントをお伝えしてますが
確か,DEENも音楽葬参列しているハズなんですけどね
どこも触れてはおりませんでしたね(笑)



ZARDの音楽葬凄いよね,
ファンの人4万人弔問訪れたんでしょ?

それだけ,たまたま数は4万人かもしれないけど
それ以上人々に愛されている人だったんだな~と
ZARDの偉大さを改めて実感。

それにしてもどうだ。

追悼CDについては理解出来るが
追悼ライブは果たしてファンは望んでいるのかな?
追悼ライブっていっても,生前のライブ映像や未公開映像が
流れるっていうのなら…理解出来ますが

ゆかりのアーティストがZARDの曲を歌って偲ぶって
言ったって…。
例えばZARDの歌を,愛内里菜や,上木アヤ,倉木まいが
歌ったって……違和感あるだろうし
歌い方も違うだろうし,
どうなんだろぉ~~っと思ってしまう。

私もZARDの曲は昔から聴いてはいますが
CDもアルバムで持ってますが,主にシングルばかり
聞いていますのでね。

今後発売されるCDで知らない曲が含まれた
アルバムとか発売されるなら買おうかな~~
ZARDの事全然理解していないからこそ
もう少しZARDの世界観に触れたいなーと思いますのでね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

板挟み2日連続カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。