SSブログ

ハム対ハマ12回最長5時間53分痛み分け [野球]

ハム対ハマ12回最長5時間53分痛み分け

っというわけで,野球観戦しながら,ブログアップした先日。

仕事の職場の人+相方で,4人で野球観戦へ行きました。

上司にに「定時で帰りましょうね!」って言っているにも
関わらず仕事が押す押す押す…。

焦らないでいいから,スピーディーに仕事しようぜー★って
本当に思います。

6時半に職場を出て,雨天だった為もあり
タクシーで札幌ドームまで移動。

19時過ぎにドームへつき
横浜ベイスターズ対日本ハムファイターズの試合の野球観戦

公式戦を観戦するのは,今年で3回目かな。

途中まで日ハムはリードしていたにも関わらず
ピッチャーがへぼくてへぼくて
同点になったり,

また逆転したり

また逆転されたり…とシーソーゲーム状態。

でも,試合は途中まで見応えありましたね。
楽しかったし。

途中,横浜の監督が審判へ抗議していて
途中,10分間ぐらい中断したんだよね。
その時も,周囲のオッサンが野次をガンガン飛ばしているから
私も一緒になって
「早く試合やれよーー」とか野次飛ばしたり(笑)

いやぁ~~~それにしても
1回のマウンドが長いからさぁ~~
21:20頃,まだ7回の裏でしたもん。

22:20頃,9回の表で……本当に試合がねばっこいぐらい
長い試合で,
22:40頃,延長戦突入。

23:57分,同点で引き分け,試合終了(-_-;;)

約6時間の試合って長いよね
一種の拘束・軟禁状態だよね(笑)

途中,凄く眠くて眠くて,周囲に「もぉ帰ろうよぉーー」と
言っても「もうちょいみよ!」「今いいところだから」と
言われてずるずる23時。


職場の方々は23時過ぎた次点で
「まだ見たいけど,もう帰るわ,きょろぞうはどうするの?」
って聞かれて
私も帰りたい気持ちガンガンあったんだけど
相方に「どうする?帰る?」と促してみたんだけど

『俺,まだ試合みたい!』と言った為,相方1人で
残して帰るワケにもいかないので,職場の人には

「相方が見たがっているんで,私も一緒に見て帰ります」
と伝えて,私も試合を最後まで見る事決定ーー。

試合最後まで見たけど,結局同点で引き分けーー。

シャトルバス出て,最寄り駅までシャトルバスで帰ってきて
そこからタクシーで自宅まで帰りました。

もちろん,タクシー代は相方持ちハート達(複数ハート)(笑)

それにしても,私達はタクシー代1500円で済んだけど
試合終了してから帰った人は
地下鉄の終電も無いし
JRの終電も終わって無いし
シャトルバスで最寄り駅まで行ってそこからタクシーで
帰ったんだろうな~~~。

タクシー代,何千円もかかった人絶対いるだろうなーー。

試合も見応えあったけど,観戦時間長いと
応援疲れでこっちも疲れてきちゃいますね…ダッシュ(走り出す様)

まぁ,横浜の,工藤のピッチングが見られただけ
いいか(^-^)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意気揚々おにく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。