SSブログ

ジャイアン [野球]

先日,本社,経理部Tと長電話。
Tとは,私の1コ下で,新卒で私が入社した翌年
入社した人なんですけどね。

Tじゃわかりにくいから,経理部君と呼ぶ事にするか(笑)

で,経理部君とは,学年が1コしか変わらないから
よく仕事上で電話する時も世間話とかして
仲良くなったり

私が東京へ遊びに行ったら一緒にご飯食べたりっていう
間柄なんだけどね。

で,私がため口で会話しても,ヤツは絶対
敬語を崩さないんだよね。
ヤツが入社してもう丸4年で,つき合いも丸4年に
なるっていうのに…敬語は敬語。

学年1つしか変わらないし,まじで敬語はいらないって
言っているけど,プライベートで会っても敬語(^^;)
堅苦しいヤツめ(笑)

そんな経理部君は,千葉ロッテファン。
2005年かな?!千葉ロッテが日本一になった際も
「千葉ロッテ優勝おめでとう!」って
メールしたり,試合について意見交わす電話したりっていう
感じで。

そして2006年日ハム優勝。
昨年日ハムファンになって,日本シリーズも全部見た
私に対し,経理部君からも
「日ハム強いですねーー。あれは圧勝ですよねー」等と
会話。

野球観戦がお互い趣味な二人。
しかも千葉ロッテと日ハムで,同じパリーグ

『いつか一緒に試合見ようねー』って言ってました。

先日,仕事で本社に電話した際
きょ「昨日日ハムの試合見てきたさー」
経理『いいですねー。僕も札幌ドーム行きたいですねー』


って言っていたので,日ハムvs千葉ロッテ戦の
試合日程を調べると,7月と8月に札幌ドームで試合があり
お知らせして
『働いているんだから,北海道に来る位のお金
あるっしょ?!今は彼女居ないんだから,そこそこ
自由にお金使えるっしょ?!』
と言って無理矢理誘ってみた。

その後電話をし

『以前も言ったけどさぁ~野球観戦実現しようよ!
札幌ドームで日ハム戦見ようよ!

そして,経理部君は私と一緒に日ハム側で野球観戦しよ!
S内野指定席の良い席取るから!
で,あなたは静かに千葉マリンの応援していなよ(笑)』
って

すげーージャイアン的な考えだよね

1コ下の経理部君はもぉ仕方なく従うっていう感じで
「そう言われると思ってました」って
言っていたし。

折角北海道まで来て,一緒に野球観戦するっていうのに
何故か日ハム側。

しかも私ったら偉そうに
『旅費もあるからさ,野球代は私が出すよ!』って
言ったけど,当たり前だけど,絶対往復航空券+ホテル代
最低でも3~4万はかかるわけで,
私も野球代出すっても,たいした金額じゃないんだよね。(笑)
(せいぜい二人で8千円~9千円。)

旅行代調べてみて,行けそうだったら来るって。

一人暮らししているからなーー
どうしてもお金キツイなら,少し援助する事
検討しないとなーー。

でも最近宝くじとか当たらないからなーー
どうするかな(笑)

以前,友人がB'zライブ来る際には
一緒に色々と楽しみたかったので
普段の自分へのお小遣いの中から,更に別途で
積み立てて貯金して(月3千円~5千円貯金していて)

で,友人来た際は,一緒に遊ぶお金に
飲食費とかにあてたんだけどさ。

今回も貯金するかなーー。
どうするかなーー。

まぁいいや
本気で北海道来るっていう事が
決定してから考えるか(^▽^)

それにしても,この経理部君は
北海道に来た事がなくて
電話で
「どこ行きの飛行機乗ればいいんですか?!旭川ですか?」
と,とんちんかんな事言うし
(正解は,新千歳空港。北海道の玄関口だね)

しまいには
「JRと飛行機だったら,どっちが早く着くんですか?」
って
………
距離考えろよーー
飛行機の方が何十倍も速く着くよ!!!

飛行機は1時間半,
JRだったら,15時間ぐらいかかるのかな?
夜19時に北斗星出発して,翌朝10時頃東京着くから。

距離感とか何も知らないんだろうな~~
本州内で行動しているから仕方ないのもあるけど。

そもそも地方の私達は当たり前の用に
飛行機に乗って東京本社へ行っているけど
東京本社の人達は,地方へ行く事も無いから
主催者側だから,地方の労力とか知らないんだろうなー

そういう意味も込めて北海道へCOME ON~って感じ。

「北海道に来られるから。飛行機乗ってしまえば
すぐだから!!!」っていうと

経理部君は
「きょろぞうさんは飛行機慣れしているから
怖くないんですよー。1人で一度も出掛けた事無いから
不安なんですよーー」って言っていたけど。

……私だって好きで慣れたワケじゃないしぃー。
私だって,一番最初,1人で仙台行くのちゃんと辿り着くか
不安だったしーー。

そもそも,最初に仙台に部長に研修やるから来いって
言われた際に
「東京ならまだしも,仙台は1人で行った事無いから
行けるかわからないですよーー」
って言ったら

『行った事が無いから,行くんだ。だから来いよ』
と言われ,
確かにその通りなんだけどさ。

1人で色々行動しているから行動させられているから
まぁまぁ,嫌でもたくましくなるんだけどさ(笑)


まぁ,私個人としては野球観戦是非実現させたいと
思っているのであります。

もし本当に北海道来たら
いろんな美味しいもの食べて貰いたいし
ジンギスカンや,美味しいケーキ屋さんや
海産物も食べさせたいな★

姐さんばりにおもてなしをしたいと思います(^▽^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZARD滝川市へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。