SSブログ

滝川市へドライブ [お仕事]

会社の人に誘われて、急遽ドライブへ。

女性営業さんKさんと、中途新人 Mさんと
私で女性3名でお出かけ。

Mさんは、来週から函館勤務の為
どこか一緒に出かけようという事になり
ドライブになって…そして、私が誘われたようです。

朝8時に集合・出発して
一般道を通って北上し、滝川市へ
2時間半ぐらいで着いたのかな?!

なぜに滝川市かというと、先日のズームインSUPERで
滝川市の菜の花畑が紹介されていて
それで、「今が旬」という事で目的地に選ばれたそうな。

北海道に何年もおりますが、滝川市が菜の花が有名だなんて
まったく知りませんでした。

でも、行って良かったです。
一面の菜の花畑がずーーーっと広がっているんですよ。

菜の花と青空しかないの。
風景が横長でさ。
田舎なんだけど、『北海道っていいなー♪』って
思っちゃう♪



そして、菜の花畑は農家の方々が育てられていて
近くに綺麗な芝桜が。
農家の方の家だから、凄い綺麗に手入れがされていてね
見事な芝桜でした。


その後、ローカル番組「おにぎりあたためますか」で
紹介された、イタリアンレストランへ行って
パスタランチを食べて、それから一般道を通って札幌へ
帰る方向で。

途中砂川ハイウェイオアシスへ寄って
ソフトクリームを食べる事に♪

今回知ったんですけど、砂川ハイウェイオアシス。
読んで字のごとく『ハイウェイ』だから
高速じゃないと行けないと思っていたんですが
一般道からも砂川ハイウェイオアシス行けるんですねー。

北菓楼(きたかろう)のソフトクリームを頂きました

5時前には札幌に帰ってきて
あっという間のドライブでした。

早めに集合、早めに解散できたので
疲れないで済んで良かったです★

まぁまぁ…年上の女性の皆様とのお付き合いは
発言とかに気が抜けないのでね
精神的には疲れた部分無きにしもあらず…なんですが(笑)

まぁ、親睦は深まったと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Q

おはよっす^^ 昨日早く寝すぎて5時には目が覚めちゃいましたorz。仕事柄本当に目が疲れる。そりゃ~10時間もパソコンの画面を見続けてるので当然といえば当然。そろそろ転職の時かww
by Q (2007-06-05 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャイアンけふのゆめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。