SSブログ

かんばんむすめ [週末]

5月だというのに,寒いなーー。

購入した5部袖の服全然着ないで
長袖の同じような服ばっかり着回しています(汗)

早く暖かくなってくれればいいのに(T_T)

本日は珍しく日曜休みの相方と一緒に
寒いなか,軽くドライブ&ランチを食べに
お出かけ。

恵庭のお気に入りのパスタ屋があるんですけど
久しぶりにここのカルボナーラを食べました。

もぉもぉまぢで美味!!
癒されたわ。本当に★

画像取るの忘れて
カルボナーラ食べちゃった(笑)

30分以上待たされたけど飛んでいきましたね(^^)


昼食後は,ここのお店の看板娘
にゃんこと戯れる。

本当にねぇ,ここの猫
人間慣れしまくっていてさぁ~~
噛まないし,逃げないし人懐っこくて
しまいには誰の膝の上,背中の上でもジャンプして
乗っちゃうような猫で

もぉもぉ甘えん坊ですね

ベンチに座って,にゃんこの顎下を触っていると
おもむろににゃんこが動き出したので
見ていると、

「あらあら,お邪魔するわよ!」と言わんばかりに
私の膝へ移動しくつろいでおりました。

普段ワンコ党の私
にゃんこに慣れていないため,チョットドキドキ。
ひたすらにゃんこをナデナデしていました。

にゃんこって暖かいんですね。(^-^)


にゃんこと戯れた後
今後の活動について相談したところ
1.ケーキを食べに行く
2.マッサージ屋へ行って角質除去をする
3.岩盤浴へ行く

と3パターンあったんですが,採用されたのは
「2.マッサージ屋へ行って角質除去をする」

皆様…
特に女性の皆様

足のかかとのケアをちゃんとしておりますか?!

そもそも潤っておりますか?!

潤っていなくても,定期的に軽石とかで
フットケアしておりますか?!


きょろぞうの足は……
超ガッサガサ。潤っておりません。
ヒビ割れ…当然!
下手したら冬場乾燥しすぎて血が出てます(失笑)(^^;)

だってね,ケアしたって
潤ってくれないんですもーん。

かかとの裏,こするの疲れるしさぁ~~。


でね,土曜日事件が御座いまして。

「エンタの神様」をみていて
ネタが
「男が浮気をしていて彼女と,浮気相手とブッキング!」
っていうような内容だったんだけど。

相方に
『浮気する男とさぁ,浮気する女どっちが悪いと思う?!』

って聞いたんです。
数年前は
『どっちもだと思うけど,強いて言えば女かなーー』
なんて言っていた相方。

土曜日聞いたら
『どっちも悪いよ!!』と答え
数年前と答えが違っておりました。(笑)

答え違っているなーーと思って
裸足のまま,相方に軽く蹴りを入れたら

相方が「痛いよ」っていうんですよ。

対して,力入れて蹴り入れたワケじゃないのに?!?!
と不思議に思っていると

次に言葉を足して
『かかとが痛いよ(T_T)』って言われました(^^;)

私が蹴り入れた瞬間,かかとがガサガサしていて
それが痛かったらしい(^^;)


自分自身では手入れを一切行わないので
フットケアのマッサージ屋へ行こうと思って提案して
採用されたのでありました。

久しぶりに足の角質除去を行いましたが
本当に,消しゴムのようにボロボロ落ちる
角質……。

マッサージ屋のおねぇさん腕痛かっただろうなー

ボロボロ角質が取れるのを見て
ちょっとケアを一切しないので恥ずかしくもなりましたが。

店員さんは非常に私のカカトと戦ってくれまして
何度か,角質除去実施したことありますが
今までで一番綺麗になりました★

マッサージを終え,相方宅に帰ってすぐ
靴下を脱いで
「足の裏触ってみて触ってみて!揺れるハート」と無理矢理
触ってもらい,
『久々につるつるだねーー』って
お褒めのお言葉を頂きました。

ずーっとこのままのかかとだと良いのになぁ(T_T)

また放置したら,ガサガサするんだろうな。
しばらくクリーム塗って頑張ろうっと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんまつてんとう本当に残念です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。