SSブログ

ほんまつてんとう [お仕事]

土日,自宅に引き籠もりして
体を休めたせいか,幾分調子が戻ってきた感じ♪

耳鼻咽喉科で頂いたお薬も効いてGOOD★

それでも,土曜日はずーーと自宅にいて
ひたすら寝ていましたね。
甥っ子が来て,しばらく遊んでいたんだけど
そのうち,甥っ子が近くで遊んでいるにも関わらず
居間のソファでぐぅぐぅ寝てしまう始末(^^;)

TVの映画も「博士の愛した数学」ていうのが
地上波初放映していたんだけど……
うとうと何回か寝てしまい途切れ途切れで……
眠りに落ちる私をみかねた母が
「いい加減ベッドで寝ればいいべさ。
もうSTORY分からないしょ?」
と言われれば言われる程

「いや,みる」と意地っ張り&頑固な私。
結局途切れ途切れではあるが最後までみました。

やっぱり風邪薬を服用しているせいか,
眠りに落ちちゃうのよね

日曜日は,甥っ子と遊びつつ
昼間は寝てましたねーー。

そして今日
体力も戻ってきたし,久々にコナミへ行って
BODYJAMでも久しぶりに出てこようかと思ったけど
レッスン自体はそんなに急激な動きはないから
出ても良いかと思ったけど……

なーんとなく,風邪治りかけの体調を
過信しちゃぁダメだろうな~~と思って,コナミ行くのを
諦めました。

もう5月はコナミ諦めましたよ。
6月に行けなかった分,ガンガン行って運動してやるさ!

それにしても職場に行ってびっくり。

先週3日休んでいた同僚が…
思いっきり咳き込んでいるくせに,マスクしてない(-_-;;)
うつるじゃーん(T_T)


私が先週咳き込んでいる最中は周囲に移しちゃぁいけないから
マスク常備で仕事していたぜーー。
少しは周囲の事を考えようよーー。

先週休んだ同僚とは別の方(Mさん)が
風邪を週末にひいたようで
よく最近売っている「ペーパーマスク」っていうのかい?
あれを沢山自分用に買ってきていて

「私(Mさん)の風邪移ったら大変だから
マスク使いなよ!」とマスクを頂いた。

ありがたや~~~♪

でも多分,先週休んだ同僚の風邪が私に移ると
察して…マスクを分けてくれたような気がする(^-^;)

月曜日は忙しいやぁ~~ねぇ~~
普段の自分の仕事は全然手を付けられなくて
上司の仕事や,同僚の仕事のフォローに回っていたよ。

上司の仕事は…先週,本当に経営状態が優良だった
お客様(会社・企業)が…自己破産してしまい…
弊社にも支払されていないお金が約40万ある先でした。

企業の信用調査のランクも,良い方で企業評価は
「優良」と出ていたのに…自己破産。
なしてだろう。
まだちゃんとした理由が見えて来ないんだけど。


他人の仕事とはいえ,会社のお仕事なので
せっせとこなし……
今日は早めに帰って,体を休めようと思いましたが
結局20時まで仕事してました(×_×)

仕事する為に,コナミ休んでいるワケじゃないのに
体調と相談して,コナミ休んだのに
なんか仕事優先で動いてしまい,結局は疲労困憊で
本末転倒だな~~と感じながら
退社しました。

耳鼻咽喉科で処方された薬もあと2日ぐらいしたら
終わっちゃいます。
早く万全な体調にならないと★

ねまっしゅ~~★

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Q

仕事がハードで、覗きにこれなかったよorz。まぁきょろらしいブログじゃありませんかw きょろはジム行ってるのか??俺は年々体力が低下中。運動不足の見本です
by Q (2007-05-25 21:30) 

きょろぞぉ

◇Q様◇

お仕事お疲れ様ですーー。
私らしいブログですか?!(笑)

ジムは約1か月行っていないですね。
来月あたりから,活動再開したいと思います。

体調も良くなってきましたが
周囲にはまだまだ風邪っぴきがいるので
要注意って感じです★
by きょろぞぉ (2007-05-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぜっぴきかんばんむすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。