SSブログ

かぜっぴき [病院]

5月に入り…もうはや17日経過。
コナミは本日もお休み。

今月コナミへ行ったのは…先週の木曜日のみ。

なんか…今月のコナミ代はなんだか勿体ないな。
仕方ないけど

咳も,日にちが経つにつれ悪化する一方。
声帯が腫れてないのが幸いなので
業務も行いますが。


出張疲れで体調崩した人間が
私も含め職場で3名おりまして
みんな出張疲れ+月曜日の社長の飲み会後に
体調を崩してます。

…絶対14日の飲み会が間違いだったんだって!!!

そんなこんなで,同僚女性は昨日,本日,明日と
お休みだそうな。
…状態わかんないけど,「休みすぎじゃね?!」(^^;)

それに引き替え,またまた私が周囲に褒められる。

「同僚女性はさぁ~~休んでいるっていうのに
きょろぞうさんは本当に仕事休まないよねー。偉いよねー」
って。

別に偉くともなんともないんですけどね。

上司にも言いましたが
「じゃぁ,以前同僚女性はインフルエンザと病院で
診断されていながらも,出社してきました。
これは偉いですか?!偉くないですよね?!むしろ『迷惑』
ですよね。

私は休むときは休みますよ。
自分が休む時の判断目安は
『職場に行って使い物になるかorならないかです。』

熱出して,頭ボーーっとしているなら
使い物にもならないので,休む事によって周囲には
迷惑は掛けますが,お休みを頂きます。

鼻水や咳など,周囲には迷惑はかけますが
マスクなどをして風邪がうつらないように防御した上で
体力的に,使えそう,仕事もやれそう!
使い物になるって判断したら出社はします。

ただ,やっぱり万全でないと行けないので
病院には頼って,一日でも早く復活する為には
医療費は仕方ありません」 と。

まぁ,うんちくが長くなりましたが
自分が使い物になるかならないかで,出社する・しないを
決めております。

で,出来るだけ頑張って出社するので
いざ「LIVE遠征したい!」「重度の風邪を引いた」
っていう時に,お休みが欲しいとお願いすると
上司もお願い事を聞いてくれるんですよね(^-^)

 

…話はそれましたが。
そぉそぉ,鼻水は段々治まってきたけど
咳がね。本当にバカみたく咳き込んでいるから
マスク着用で仕事しているんだけどさ。

声帯とか腫れていないから
電話応対しているけど,時たま咳き込むから
やっぱり…ちょっと辛い。

定時で仕事を終わらせ(切り上げ)
近所の「耳鼻咽喉科」の病院へGO~★

問診票に記載し,待っている間
歯を磨いて,いざ診察へ。

2週間前から風邪を引いている事を伝え
鼻水,鼻づまり&痰は2週間以上ずっと続いている事
最初は喉の痛みがひどく,喉を痛めた事も伝え
現在は,喉の痛みは無いが咳が酷いので
咳を鎮める薬が欲しい と訴えたら

医者が
「昨年も5月19日に来ているんですねー。
丁度1年ですねー」って話しかけてきて

まぁ,5月の出張前後にいつも風邪ひいているからね
風邪弾く度,ここの病院通っているからね。

で,医者は,花粉症をまず疑うんです。
昨年もそうでした。
診察するやいなや,速効で,「花粉症のアレルギーチェック」
というワケで,私の断りのなく
鼻に綿棒を突っ込み,粘膜よりアレルギー試験に回され
1週間後に結果を聞くというもの。

去年もやりましたが,結果は○。アレルギーじゃないって。
そりゃそうだ。風邪で病院へ行っているんだし。

またなんの断りもなく,私の鼻に綿棒を突っ込み
鼻の粘膜を採取。
採取した後に「あ,去年もやっていましたねー。
あ,結果アレルギーじゃなかったんですねー」って。

調べてから,採取しろよ!(-_-;)

「目のかゆみとかくしゃみとかないですかー」

…無いって!風邪なんだから。花粉症じゃないって。
確かに毎年病院通っているけど(^^;)
と私の心の声(笑)


診察して,私の喉の腫れからみても
声帯が腫れていないので

「喉腫れているんですけどねー。
声帯までは腫れていないですが
大抵ここまで腫れていたらね,声帯腫れて声枯れたり
扁桃腺が張って痛くなったりするんですけど
…痛くないですか?」

「えぇ。痛くないです(-ω-)
咳が酷いので鎮めて欲しいです」


簡単にパパっと診察終了。

喉の吸飲をして欲しかったので,診察終わった後
「じゃぁ吸飲しますね」って,別の部屋に通された。

喉の吸飲をして貰えるんだーー(^-^)

と思ったら,「鼻の吸引」でした(^^;)
咳の方が酷いんだけど,多分…2週間以上
鼻水小僧だからなーー,まず鼻水を治さないと!って
思われたのかなーー。

というわけで,耳鼻咽喉科で沢山薬を貰ってきました!!

この薬を飲んで,コナミもしばらくはまた
控えて,自分の体調が回復するのに専念したいと思います!!

来週は野球交流戦観に,札幌ドームへ行くしね!(^-^)


っというわけで,いきなりですが
今月の医療費の発表です。

4月29日 上野幌内科
診察料 2.520 薬代980円

5/11 平和通歯科医院(銀歯が抜けた際)
診察料治療費 1.020円

5/17日 新札幌耳鼻咽喉科
診察料治療費2.380円 薬代1.200円

合計8,100円です。

くっそーー。(-_-;;)
なんだか悔しいな。

今日は病院帰り,自分へのお見舞い用に
ケーキ買って帰り,薬呑んだ後食べました

とりあえず,今日貰ってきた耳鼻咽喉科の薬に
頼り,そして賭けたいと思います★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きっとO型なんだよほんまつてんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。