SSブログ

参りました。フレッツ光通信障害 [その他]

NTT東「フレッツ」「ひかり電話」で広範囲に通信障害
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200705150418.html

いや~~~~やっとこさ
インターネット出来るようになった。

今日は疲れが蓄積して非常にだるいので
仕事をとっとと切り上げて自宅に帰る事に。

19時頃自宅に帰ってくると,父親から
「なんかインターネットが繋がらない!LANのターミナルは
普通に動いているみたいだけど」と言われ。

マイネットワークとか調べてLANを無効にしたり
有効にしたりしても,全然だめで
ツールのインターネットオプションの所を見て
LANの設定とかみても,全然ダメで
原因不明のまま夕飯を食べる事に。

TV番組を見ている最中,ニュース速報のテロップにて
「NTT東日本にて Bフレッツの通信障害が出ている模様。
インターネットが繋がりにくくなっているようです」
みたいなのが流れて……原因ようやく判明。

もう復旧したかな~~と思って21時頃
再度インターネット接続試みましたが
繋がらず22時になってから,最後のチャレンジでやりましたら
繋がりました(^-^;)

久々にブログをPCにてUPしようと思った時に
通信障害はやめてほしいですね。

んでもって,会社でも強烈にパソコンと睨めっこなのに
自宅に帰ってまで睨めっこしたくないですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。