SSブログ

そんな事ないですよ [お仕事]

どうもどうも!

先日東京出張へ行って
札幌に帰ってきて。

札幌に帰ってくるだけだったらなんてこと
なかったのに

14日(月)に社長が北海道へいらっしゃって
いらっしゃるのは1ヶ月前から聞いていたから
別に構わないけど

12日の東京出張で,立食パーティとはいえ
呑むわけだから
『14日の社長来札の際の,飲み会は無し!
せいぜいあっても犠牲になるのは営業さんのみ!』

伺っていたのに,

14日の朝礼で朝一で一発目に上司から聞いた言葉
「今夜は社長を囲んでの飲み会になります。
みなさん仕事切り上げて飲み会に参加して下さい」
って

どうやら社長が一人当たり3千円出すから
飲み会をしよう!と言い出したらしい………

体調も完全じゃないし,とっとと帰ろうと思って
コナミ行くのもやめて,帰ろうと思っていたのに
………飲み会かよ(-_-;)

まぢ不参加したかったけど
「お酒呑まなくてもいいから参加しなよ」って
同僚に諭されて…参加する事に。

別に飲み会自体は,なんてことなかったんだよね。
久々にアルコール1~2杯呑んだ程度。

で,JRで帰って最寄り駅から歩いて帰った時だよね。
非常に寒くてさぁ………
家に帰ってから変な寒気に襲われて

ずっと体調崩していて,ずっと風邪っぴきで
&出張行って疲れが蓄積しているのに,更に飲み会だもん。

風邪ぶりかえしましたよ。

4月の終わり~喉の痛み&鼻水
5月の上旬~鼻水&鼻づまり
ってきていたのに,5月の中旬~鼻水&咳

というわけで,ひたすら風邪ひいてますよーーーー!!!
もぉもぉもぉもぉ(T_T)

それにしても,飲み会で,女性同僚(6つ年上の方)
この方がちょっと…嫌な部分ありけりでして。

酔っぱらって上司とか
その周囲が,私の事を褒めだすわけですよ。

『いや~~きょろぞうは仕事が早い!!』
『能力がやっぱりあるんですよね!!』
『的を捉えて仕事しているからイイ!』

だのって。
そんなに褒め称えたって何も出やしないんだけどさ
まぁ,褒められたら嬉しいワケですよ。

日頃,人並み以上に頑張っているし
それなりに会社に尽くしておりますからね
仕事の処理も迅速に行っておりますから。

ただですね,シラフでも酔っぱらいでも
周囲が私を褒め出すとですね
女性の同僚がね……機嫌悪くなるんだよね。

ってか,もろ顔に出ているの。

「お前の話なんて面白くないんだよーー(-_-;;)」って
超顔に出ていてさ。
自分が話題の中心に居たい方でもあるので
面白くないんだと思うんですけど。

もぉ,私もこの会社入って丸4年,5年目突入。
この同僚の性格性質も一応理解しておりますので
同僚に対して「相変わらずだなー」と思いつつ

周囲から,褒めたたえられても
ひたすら謙遜して「そんな事ないですよーー(^-^;)」と
ワタシの方が大人じゃない?!(笑)

っというわけで,ひたすらずっと風邪を引いている
きょろぞうでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。