SSブログ

5月12日,13日日記 [出張]

5/12

前日,出張準備(所詮1泊)の用意をし
色々やることがあったので,就寝は1時30分

起床は5:30…4時間しか寝てない(^^;)

とっととお風呂に入って着替えて超余裕~♪
って思ったけど,髪の毛乾かすのが結構時間かかって
化粧する時間が無く,仕方なく最寄り駅まで
父親の車にて送ってもらった。

駅で化粧しようと思っていたけど
快速エアポートの時間が押し迫っていたので
すっぴんにて新千歳空港まで行く事に

空港について,愛煙家の皆様はタバコ休憩をしているので
その間に駅のトイレにこもってメイク!!!

その後,他のメンバーとも合流して,いざ東京へ!
保安検査もなんなく通って順調順調。

東京について,いつも行く蕎麦屋さんへ昼食。
その後会社行事のホテルへ。

社内行事の最初の2時間は,2006年度の我が社の
成績とか,経常利益,売上金額などの発表。
えぇえぇ,割と右肩上がりで売上も計上利益も
伸びている様子。
……でもなぁ~~売上もかなりあげているのに
自分達の給料にさほど反映されないのは何故かな?(^^;)

この頃になると何度か睡魔に襲われ
なんどか座りっぱなしで寝てました。(^^;)

社内行事の後半2時間は親睦会という事で
ホテルのバイキングのような感じの立食パーティ。

去年までは大したことなかったけど
今年はなんか…大量に従業員多いーー。
なんか混み合っていて,それだけで疲れちゃった。

いつもなら,他支店のテーブルにも遊びに行って
みんなでわいわい喋ったり写真取りまくったり
しているのに,今年は自分のエリアのテーブルから
移動しなかったなーー。

ほとんど,盛岡と仙台の事務員さんとばかり
トークしていましたね。

でも,他部署の人達も,挨拶しに私の所に
逢いにきてくれて感謝(^-^)v

仕事上とはいえ,みんなこれからもどうぞよろしくね★

っというわけで,会社行事終了。

最寄り駅までタクシーでみんなで移動して解散。
次はいつ逢えるのかなーー。(T_T)

最寄り駅より,東京在住の友人と合流し
夕飯を食べに行く事に。

私のホテルが池袋だったので池袋へ移動し
ホテルへチェックイン。
池袋にて夕飯を食べたんだけど
ここのお店…サワーとかお酒が600円とか700円とか
するくせに,すんげぇアルコールが薄いの。
ジュースより薄くてすげぇガッカリ(T_T)
近場で済まそうと楽な考えをしたからな
だからヘボイお店に当たったんだろうけど。

前日の睡眠分足の為もあり
会話している最中から,何度か睡魔に襲われていたので
早めに解散する事に。

ホテルへ戻っても,結局上手く寝付かれない私。
ホテルが乾燥しているのも原因だけど
ホテルの布団って…軽いよね。
なんか自宅の布団がちょっとだけ重みあるせいか
そういう方が私好きみたいですね(笑)

5/13
相変わらず,寝つけられなかったくせに
相変わらず早く目覚める私(T_T)

友人にホテルまで迎えに来て貰って
私が素泊まりだったので,朝食を食べて居なかったので
一緒に「朝カフェ」という事で
モーニング珈琲と,パンを食べる事に。

ちゃんとドリップした珈琲っって美味しいよね♪

映画を見に行く事にし,時間を調べたら1:15より開演。
少々時間があるので「それまでカラオケしない?!」と
提案した所,採用されたので,早速移動。

1時間ちょっとカラオケしたけど
懐かしい曲ばかりを歌いましたねー。
スピッツのチェリーとか,今話題の
マイリトルラバーの HELLO againとか歌いましたね。
でも1時間ちょっとは短いね。もう少し唄いたかったなー。

映画館へ移動し,「BABEL」を見る事に。
本編は2時間半ぐらいだったけど,映画本編始まる前に
CM TIMEあるじゃん。 それを入れたら約3時間は
映画館の中に居ましたねーー。

今回は映画館で寝ずに,ちゃーーんと全部映画見ましたよ!

18:30の飛行機にて帰るので,
そのまま羽田空港へ向かう事に。

軽くお茶して,札幌へ帰る時間に。
見送りに来てくれた友人にバイバイして
いざ,保安検査場を通ると……
ベルトとジャケットがひっかかり
検査を受ける事に。
ベルトはさぁ~~行くときしていなかったから
仕方ないけどさぁ,ジャケットはさぁ
行きも来ていたぜ!!

新千歳より,羽田空港の方がセキュリティー高いんだろうなー
きっと。

ジャケットで引っかかったのはどうやら金属の
ボタンのせいのようでした。

保安検査場で足止めを食らったので
ゆっくりお土産買う時間も無くなってしまい
適当にサバ寿司買って帰ってきました。

1泊2日はやっぱり短いのと
どうせ東京へ行くなら金曜の夜から東京へ遊びに行って
日曜の夕方に帰ってくる2泊3日コースが良いですね。

毎年全社大会という会社行事参加の際、『雨』ばかりの天気だったのに

今回の東京は2日間とも晴れていて暖かくて良かったですo(^-^)o

なんか会社の経理部によると6月~9月のどこかで
事務対象の本社研修が開催しようと話があがっているとの事

本当に実現したら今年3回目の東京になるな~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定外そんな事ないですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。