SSブログ

記念すべき日 [独り言]

甥っ子から貰った風邪
私だけじゃなく、父&母にも感染。

特に父は私より症状がひどく
咳のしすぎで喉枯らしちゃってます。

相方さんから先日、買って貰ったのど飴を
父にもおすそ分けして風邪の痛みを共有してます。

そんな父、明日からキャンプで函館だそうな…。
自宅でゆっくりした方が賢明かと思うんですが(笑)

それにしても甥っ子菌、父、母、私と3人に感染しているのに
当の、姉夫婦は感染していない…至って健康
なんでだろう(・_・)?


そんな甥っ子、今日も日中遊びに来ていました。
甥っ子も相変わらず風邪っぴきで
相変わらず鼻水太郎。

鼻水を拭く、私も、母も父もそれぞれ風邪っぴきだから
甥っ子の風邪も治らないんじゃない?!(笑)って感じ。

3日前に、甥っ子が遊びに来た時は
以前もブログで書いたけど、私は甥っ子に
名前を呼ばせよう覚えさせようと思っているので
「やっちゃん」or「やんやん」ってどんなに言いまくっても
『まぁま』って相変わらず言い返す甥っ子 _| ̄|○

それが今日はですね
母が私を指指して「この人誰さ?」って
甥っ子に向けて聞いた時に

『やーんやん』って言ったんですよぉ~~~
(^O^)

3日前まで言わなかったのにいきなりどうしたの?!
って感じでしたが、叔母バカなので
超喜ぶ私(笑)

自分の子に『まーま』って言われる母親のような
気持だね~~(爆)

午後になってから、姉貴が帰ってきて
甥っ子が最近、保育園の先生の事を「せんせい」と
一昨日から言うようになったとの事

さっそく「せんせいって言ってごらん!!」って促すと
「しぇんしぇ」って言う甥っ子。

おぉおぉ!!驚きー。
5月に入って、なんか細胞が活発しているのかも!!

とりあえ2007年5月3日は私にとっての
記念日になりました(^-^)

風邪の方は、喉の痛みが薄れた代わりに
鼻水が強烈に出まくって
若干咳が出ている感じですね。

でも火曜日より体調も良くなっているし
体力も戻ってきている感じです。

倦怠感みたいなのも薄れてきたし。
風邪でDOWNしていた分
GWを楽しまなきゃ!!!(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。