SSブログ

ぴーちゃんのたまご [日常]

我が家にセキセイインコのペットが
いるんですけどね。

小さい頃からセキセイインコを飼っていて
現在で,3代目のセキセイインコぴーちゃん。

小さい頃に飼っていた2匹はオスだったんだなー。

今,ぴーちゃんのお尻に「たまご」がおります。
もちろん相手が居ないので「無精卵」ですが。
(にわとりと一緒よね…無精卵)

人間で言う生理みたいなもんなんだろうけど
こんな小さい鳥から,たまご出産したって
無精卵。(だって相手がいないから)

今必死に昨日からたまごを出そうと頑張るぴーちゃん
結構体力消耗しちゃっています(T_T)

家族が代わる代わるぴーちゃんの様子見ています。

セキセイインコがたまご産むの初めて見るし
ずーっとぴーちゃん苦しんでいるからね
じっとしていられなくて。

体力消耗しても無精卵。なんだか可哀想。
たまごを人間の手で引っ張り出して楽にしてあげたいけど
自然界のね話だから,手は出せないしね。

早くたまごを生み出して楽になって欲しいなーって
感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完全燃焼機種変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。