SSブログ

完全燃焼 [コナミ(ジム)]

あ゛~~~段々と
仕事が忙しくなってきたよ(>_<)
しかも仕事持って帰ってくるの忘れた。

また仕事場まで行って,帰ろうかと思ったけど
システム停止連絡入っていたし…多分持ち帰り不可能
っぽいので暇な週末だけど,自宅でノンビリしよーー。

っというわけで,仕事終わってコナミへ!
先週も参加したアタック45へ。
先週は全然盛り上がらなくて,私自身も不満足だし
コーチも可哀想だし散々でしたけど
今日は良かったよ。本当。
久々の完全燃焼でした。

今回は,コナミでダイエットサプリメントになるのかな?
サンプルを頂いたのでやっと…試飲する事に。

いや~~汗かな~~りかきますし
私そんなに体温高いワケじゃないんですが
レッスン中ひたすら,体温高めだったと思いますねー

そして,今日のレッスンはなんと言っても
ステージ中央に陣取ったおじさんが………
もぉもぉもぉかけ声がうるさくて…。

すごいガタイの良いオジサンで,全身黒。
しかも短パン
お笑いの「くまだまさし」みたいな感じでさ(笑)

確かに,かけ声は,ハイインパクトの時とか
適当にかけ声…やるけどさ,
この熊田は全然関係無しに,ひたすら一人で
ノリノリのご様子で,レッスンフロアに響き渡る声で
『はい!はい!はい! ふぅ~~~♪』と
リズムよく叫びまくり。

ローインパクトの最初からずっと叫ぶの。

最初さぁ,本気でうざかったし,むかつきもしたんだけど
段々面白くなってきたというか
「ここまでひたすら叫ぶ人もいないよなーー」と思ったら
もぉ,笑っちゃってさぁ
レッスン最中もずっと,熊田の叫び声を聞いて
何度か笑いそうになったし。

前半はずっと
「うっせーよ!お前の声!しかもずっと
かけ声のパターン一緒じゃないかよ!」って思っていたのが
後半になると
「くまだ まだ叫んでいるーー。しかもコーチと
声がかぶっていて,逆にお前がコーチかよ!!(笑)」と
思えてくるとね~~笑えてきたし。

ただね,逆に熊田のお陰でね,先週は全然かけ声も少なく
ノリも悪かったレッスンがね
熊田がね,張り切ってかけ声張り上げるせいで
熊田ほどじゃないけど,周囲もかけ声発生するし
自然と動きもみんなきびきびしているように思うし

熊田…以外に雰囲気よくして貢献してたじゃん!と
レッスン終わってから思ったねー。
でもな~~なんであの人は短パンなんだろう。
あんなにかけ声ひたすらかけているのに
かけ声がワンパターンなんだろう(笑)

とにもかくにも,久々に完全燃焼をした
アタック45のレッスンでした。

レッスン後,血管年齢が分かる機械の人が
プロモーションで業者さんが入っていたので
私もさっそく血管年齢を計る事に。

機械に,人差し指を置く場所があって
そこで,多分脈と血液の流れ度合いを測って
動脈硬化が少ない人~~多い人 みたいな感じで
グラフで結果が分かるというもの。

業者のおじさんに軽くイラ!
まぁ私の器が小さいからだろうけどさぁ~

機械に人差し指を置いて,血管年齢を計っている時の事。
業者のオジサンに開口一番に言われた言葉

「手小さいですね」って。

悪気が無いのは分かっているんだけどさ
一応本人,自覚しているんだけど
手小さいの昔は気にしていたからさー
ちょっと言われたく無かったかなー。
しかも初対面で速攻で言われた(汗)

先日のまいみくのたかおっちの日記の中に
たかおっちさんは片手をめいいっぱい広げたら
24㎝あるそうな…。
その日記を読んで,私も定規置いて自分の手の幅
計測したら…17㎝。(両手とも17㎝)

もともと手が小さいのは知ってはいたけど
小さい頃,ピアノを習っていて,
ピアノの先生に言われた言葉が
「将来ピアニストは無理ね。手が小さいから(笑)」と
笑いながら言われたのがねーー今でも覚えているのよ。

上手になりたい!と思ってピアノ弾いているのに
ピアノが好きだから習っているのに
ちょっぴりショックだったなー。
ホント今でも鮮明に覚えているもの

別にピアニストになれるぐらい上手いワケじゃないから
いいんだけどさ,ただ周囲のピアノやっている方々よりは
小さいんだろうなーーと実感したからさ。

逆に,私が手が小さいから,男性で手が大きい方と
手を繋いだとき…,たまに相性がいい人がいると
『あ~。この人の手好きー』みたいな感じに
なるときあるけど(笑)
相性がいい男性の手…好きですね私。


話が脱線しましたm(__)m
でもね,機械のオジサンに言いたいのはさ
「いいかい?!確かに手は小さいかもしれない。
ただ,私のこの指先が,PCに色々打ち込んで
稼いでいるんだよ。
この指先で毎月十数万稼いでいるんだよ!」
とも思ったりして(笑)

このオジサンとの会話は以下の通り。
「手小さいですねぇ~~」
『あぁ,よく言われますーー(--;)』
「…指本当に細いですよねーー」
『あ,言われますねぇ~。ありがとうございます★』
みたいなもんですね。 

レッスン後は,ひたすらマシンジムとお友達になって
割と丁寧に筋トレしました★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。