SSブログ

ただ酒★ [お仕事]

本日,急遽仕事メンバーと飲み会!
しかも上長のおごり(^▽^)

出張が重なって,出張手当がどーんと
まとまって手に入ったのもあり
上司から「俺おごるから呑みに行こうよーー!」って。

普段お小遣い少なくておごってくれる事なんて
少ないのに。

でも部下に気を遣って下さって
お会計とかで,ちょっと多めに5千円とか
出して下さり…。


ただ酒という事もあり
最初はみんなビール。おいらはサワーと
呑んで居ましたが,後半調子こいて
日本酒ばかり飲んでました(笑)

呑んでいる席で思った事。

他人からの私への評価と、私自身が感じている自分自身は
必ずしも合致しないなぁ~と

上司や同僚は私の事を
『根性がある。精神的に強い。
自分なりのポリシーを持って仕事を接している』
等と言われますが

そ~~んな事無いんだよね。
誉められているのは解るし、嬉しい言葉ではありますが

私なんて本当に小さい人間なんですよ~
仕事でミスしたら、これでもかっ!って位落ち込むし
友達からメールや電話無かったら
うじうじして凹んで(T_T)小さい事でくよするし(T_T)

ただ,事務所で一緒に仕事している人間が
7名いる内,6人が「きょろぞうは打たれ強い」と
思っているらしく…「根性がある」という意見に皆さん同意

周囲にそう思われているという事は
そういう部分も自覚していないだけであるのかもなーー

クレームの電話や,我がままな客とも
色々対応していて,へこたれないせいか…そう思われて
いるのかなー。
まぁ,へこたれない変わりに愚痴りますがね。

「電話で客にいきなりキレられたんですけどーー」って(笑)

それでもまぁ,やられる時はとことんやられて
凹むから,決して「精神的に強い」ワケじゃないと
個人的には思うんですけど。

もしくは仕事面でへこたれていなくても
プライベートでへこたれるのしょっちゅうだし(笑)

でもさぁ~~「精神的に強い」ってどういう事なんだろうー
と最近よく考えます。

個人的主観の考え方次第なのかなーー。


それにしても楽しい飲み会だったなーー。
適当に言いたい事言って。

上長が風邪引いたっぽいんだけど
結果,今年の冬風邪引いていないのは
私ともう一人の方の2名のみで

風邪を引いて休んだ皆さんに対して

きょろ「やっぱりさぁ~~日頃の行いが悪いから
風邪ひかれるんぢゃないですか??(笑)」
営業マン『バカはなんたら(風邪引かない)って言うから
ひかないだけじゃないの??(笑)』と攻撃が来て

きょろ「よし!!戦うなら受けるぞぉ~(笑)」
営業マン『おう!俺は風邪引いてバカじゃないから
負けないぞー(爆)』なーーんていう
無責任でくだらない会話しているんですものー。

それにしてもお会計…支店長が全部払ったよー。
本当に珍しい。
そしてごちそうさまでしたm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日ホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。