SSブログ

初体験その後 [大黒]

っというワケで、昨日
大黒さんが、札幌ドームにて
「ノルディックスキー世界選手権札幌大会」が行われ
開会式が行われました。

で、マスゲームの一環として
大黒さんが歌ったんですけどね。

ちなみに歌ったのは
「熱くなれ」と「ららら」2曲です。

開会式に出かけたきょろ父。

大黒さんの生歌を聞くのは初めて。

ライブビデオとかね、私が自宅で見ていたり
私が学生時代(1993年~99年位迄)は
大黒さんテープ(当時はテープ)を作ってあげていたので
通勤途中父親はテープ聞いていましたね。

きょろ父は 熱くなれのイントロで
「曲名わかないけど……聞いた事あるなぁーー」と
思って聞いていてサビで
「もっとぉ~~もっとぉ~~ 熱くなれ♪」の
フレーズを聞いて

「…おっ!わかった!これ熱くなれだ!」ってわかったそうで(↑まんまじゃないか(汗)

「ららら」については余裕でわかったそうです。

大黒さんを生で聞いた感想は
「本当に…堂々と歌いあげる方だね。あんなに観客いるのに
やっぱりCDで聞くのと生で聞くのは違うね!(^^)
知っている曲歌ってくれてよかったし『ららら』は
みんな聞き覚えあるよねーーー」
と、喜んでおりました(^^)

北海道新聞の朝刊に開会式の模様が載っており
記事の中でも「熱くなれ」「ららら」を歌ったって
書いてあって、何を歌ったか知っていたけど

あえて父親に「昨日は大黒さん何歌ったのかな?
父さんの知っている歌唄ってくれたかい?!」と
上記のように父親の話を聞いてあげました(^ー^)v

親孝行なワタシ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験(笑)痛いっす・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。