SSブログ

痛いっす・・。 [週末]

さて,北海道地方
雪が降ったり…暖かくなって溶けたり
また降ったりの繰り返しでしてね。
でね,暖かくなって溶けた翌日
朝方は冷え込んで道路は凍るワケですよ。

ブラックアイスバーンになったりね。
今年の冬は疲れますね。

沢山雪降ったーと思って,雪かきしたら
翌日には暖かくなって雪溶けているんだもん。
じゃぁ,「雪かきしなければ良かったーー」と思うのも
しょっちゅう。

で,昨日金曜日ですね
非常に道路が凍っていて,つるつる路面だったんですよ。

でね,朝,父が出勤前に駄犬コロの散歩をするわけですけど
散歩途中に,きょろママがですね
滑って転倒しましてですね,
今日判明したんですが,右肘の軟骨が砕けてしまって
3日~4日安静って病院で言われて。
昨日は非常に痛みが痛かったらしく,家事全般は父が
やっておりましたね。

なので,実家暮らしのおいらも手伝いまして
お掃除や昼飯&夜飯も作りましたよん★

掃除は普段しているから別にどうでもいいけど
料理は普段から一切しないから……親に非常に
感謝されちゃったりして(^^)

晩飯は「ハヤシライス」作りましてね
(強烈に牛肉余っていたんで)
きょろママが「ハヤシライスはやっぱり玉葱よ!」と
言われ,本来1個でいい玉葱を「2個使うわよ!」との
要望で,2個使う事に。

ここからが本題(^^;)>前置き長かったね

私は玉葱を切るの包丁を使ってやろうと思ったんですが
きょろママが「スライサー使いなさいよーー」と言われ
普段使い慣れていないから,言われるままにやってました。

きょろママは私がちびちびスライサー使っているのを見て
「もっと体重かけて,『シャシャッ』とリズム良く
使いなさい!!」と言われたので

言われるまま体重かけてスライサーを使っていると
玉葱が残り少なくなっているなーーとは思ってはいたけど
そのまま使い続けていましたら
私の右親指の一部を,スライサーに入り
指の肉一部切りましたよ(ほんのちょびっと)

それがねぇ~~痛くて,速攻で血出ましたし(笑)

母親が「あ,残り少なくなったら安全器使ってね!って
言おうと思ったのにーー指切ったの?!」と
厭きられてしまいました(涙)

しまいには
「もう手伝わなくていいよ!」と吐き捨てるように
言われましたが,速攻で絆創膏して
また料理を続けて諦めない私。

結果的に具沢山のハヤシライスが出来ました!

今も若干親指は痛いですが
明日は,オムライスを作ってその上にハヤシライスをかけて
『ハヤシオムライス』にして食べたいと思います!(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験その後Relax Time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。