SSブログ

最終日 [コナミ(ジム)]

うぅ~~~む

今日で最終日だよ。年末年始のお休み。
大人の冬休みも今日で終わり。

12月28~1月6日迄の9連休。

人間、9連休もすると『ダメ人間』が出来上がりますね(笑)
明日からの社会人生活がちょっと不安。
ちゃんと昼寝せずに、起きてお仕事できるかしら??

最近、起きている時間より寝ている時間の方が長いかも

12月の年末は、12月26日に胃腸炎になったのもあり
28日の冬休み開始しましたけど
養生というか、体調が優れなかったので療養して寝てましたね。
そして31日に、慌てて年賀状作成して投函したり。

1月に入ってからは、親戚の家に行く事もなく
ひたすら自宅に引きこもり

甥っ子が泊まりに来たりしてましたねーー。
姉と甥っ子が遊びに着ているので
札幌のパン屋で『どんぐり』ってあるんですが
姉も私も『どんぐりのパン』は好物なんで
どんぐりのパンをしこたま購入。>12~3個購入

まぁ、もし余っても姉宅に持たせて帰って貰えば良いと思ったから
わざと多めに購入したんだけど。

前日の夜、みんなが寝静まってから、私が帰るので
台所に、パンを置いて私も就寝について。

で、翌朝、私が起きたら 両親+姉から
「パンごちそうさまーーおいしかったよー」と。

その声を聞いて、遠くにいた甥っ子がわざわざ私のところへ来て

『やんやん、あのね~~
パンがね、たくさんあるんだよーー(^▽^)』とパンを持って
教えてくれた。




知っているよ。おいら買ってきたんだし(笑)

でも、きっと甥っ子は、大好きなパンが
袋にぎっしり入っていたので、それが嬉しくて
おいらに話しかけてきたんだろうね

3日より、相方が実家より戻ってきたので
3日からずっと相方と遊んでましたねーー。

で、4日より、またまた皮膚炎が勃発してしまい…
昨年9月~10月頃かな??

よくね、ひざ裏&ひじに、ひどい痒みに襲われて
起きている間でも掻いちゃって。
でも掻いたらよくないから、出来るだけ我慢していたんだけど
寝ている間に、しこたま、体中掻いちゃって

起きたとき、爪の間に、皮膚の汚れがあるのを見て
がっかりする毎日だったんだけど
(あまりに強く体を掻くから皮膚が削れて汚れが爪にあるのね)

治ってはまた発症しての繰り返しで、しばらくしたら治るだろうと
思って、ずっとね、放置していたんだけど
1月4日からいつも行っている皮膚科が営業開始していたので
5日(土)に早速皮膚科へ行く事に。

診断してもらった結果、病名
「蕁麻疹(じんましん)」だそうな。

どんな原因で蕁麻疹になるんだよーーって感じ。

医者から「体力が弱っていたり、ストレスとかでも
なったりする方居りますからねーー」って。

胃腸炎になったときも思ったけど、病気になって
「ストレス」といえば、何でも済むと思ってない??(笑)

とりあえず、炎症を起こしている皮膚の状態からも
蕁麻疹と診断されました。

皮膚科へ来たついでに、右手人差し指の第一間接の所に
「イボ」の治療もお願いする事に。

イボは、怪我とか、ちょっと指を切った時に
ばい菌やウィルスが入ってきて、それが原因で
イボになるんだよね。

で、1年以上、小さいイボが指に居座ったので
そろそろ治療しようと思って、蕁麻疹がきっかけという事で。

治療は至って簡単。
液体窒素を綿棒で付けて、それを
患部に付けて焼いて、かさぶたにして、治す感じです。

この治療を直すには、5~6週間かかるそうで
毎週1度、液体窒素で患部にいる菌をやっつけるため
皮膚科に通う事になりました(^^;)

まぁ、どの道、蕁麻疹の診察で「2週間後にもう一度来て下さい」
っていわれているし、皮膚の経過を見るのと
皮膚の状態を見て、次に出す薬をお渡しするって言っていたし。

来週、再来週と、イボの治療して
再来週には、蕁麻疹の診察を再度して頂く感じですねーー

かわいそうなぐらい、皮膚がぼろぼろなので
『薬で治る』と信じて、飲み薬と併用して、保湿の高い
塗り薬もこまめに塗って治療したいと思います。

一見こまめな私も
「継続的」な事になると、大雑把な私ですが
今回はね、毎日ちゃんと行いたいと思います!(・_・)v

という訳で、明日から仕事初め&月初業務という事で
強烈に仕事があるため、コナミも当然行けません。

2008年一発目に、BODY JAMのレッスン出てきました。
BODY JAMのレッスンも一発目だったのもあり
凄い人数でした。

BODY JAM43 という事で、新曲が始まるのもあり
凄い人数だったのかなーー。

久々のJAM楽しく踊れました。
新曲だったのもあって、振りを一発で覚えられない
所もあったけど、月曜日と違って
日曜日は、ダンスが上手な人が前に居て
その人を見て(頼って)、ずっと踊ってました。

43も楽しんでやろうっと♪

というわけで、社会人もコナミも
今年は楽しくがんばろうっと☆

今週働き倒したら、12日はDEENライブだぜ
楽しみ★

では
2008年も、よろしくお願い致します。m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年2度目の…思い出した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。