SSブログ

今年2度目の… [病院]

今年二度目の「胃腸炎」になりました(^^;)
胃腸系弱いなーーー私。

まぁ連休で遊んで,体力落ちていたのと
甥っ子が風邪引いていたので,風邪菌を貰ったんだろうな。

甥っ子が先日,戻しちゃった時,処理してあげたけど
私…もしかしたら,その手洗わないで
そのままいたのかもしれないし。
(タオルをぬるま湯で濡らして,甥っ子の顔とか拭いてあげた)

甥っ子も体調悪くて,38度熱合ったし可哀想(涙)



まぁ,なにはともかく,その風邪菌がまた私の胃の中まで来て
暴れた結果

3連休明けの25日,午前中は元気でしたが
午後になるにつれ,どんどん体調は悪くなり
腹痛に襲われるばかり。

お昼を食べていても,吐き気がして
どうしても食べ物を受け付けない。

午後になっても,みぞおちを襲う腹痛と
悪寒と下痢に襲われ「風邪かノロウィルスか,胃腸炎だな」と
思ってました。


幸い,最近皮膚の調子が悪いのもあって
保険証を持ち歩いており
診察券も必要最低限しか持ち歩いていないきょろぞうさんですが
財布を片っ端から捜してみたら

会社に入っている同じビルの内科の診察券を発見!!!

業務を定時で終わらせ
(というか,まともに業務出来る状態じゃなかったし)
病院へGO!!!

あんだけ,腹痛も悪寒もしたし
病院へ行って受け付けもすませ,検温をしてみると


「35,7度」………  超平熱 むしろ低いぐらいなんですが
_| ̄|●


超がっくり。


仮病みたいじゃんねーーー。私(笑)

血液検査を済ませ,診察。
診察最中に血液結果が出て,前回の胃腸炎の時は
白血球の数が,最高値の倍あって,医者に驚かれましたが
今回は白血球の数は平常値だが,リンパ球の数値が足りない。


通常20-45  25~50%ぐらいが平常値なのに
私の数字は
通常20-45 が… 15
25%以上が平常値なのに 5,6%しかありませんでした。


というわけで,今回も点滴受けてきました。


腹痛に耐えながら点滴。非常にしんどかった。
もう少し数値が悪かったら,点滴2本打たないと
駄目なんだよ!! と,今回は悪いには悪いけど
そこまでじゃなくて良かったね!という意味合いで
言ってきたんだと思うのですが。

でも点滴受ける=重病 っていう感じがして
自分自身にショックでしたねー。

点滴終わって看護婦さんに言われた事が

「食事はウドンやお粥でもいいんだけど
出来れば絶食して。
ポカリスエットを3リットルと,ヤクルトを飲んでね!

まだ胃の消化が丈夫じゃないから(正常じゃないから)
絶食して,胃を休めて欲しい」と言われ

夜は絶食。
アクエリアスのみ呑んでました。

というか,腹痛が凄すぎて
食事取る気力もありませんでしたが。


ただ今回の胃腸炎,8月に胃腸炎になった際は
発熱もあったんだけど,今回は発熱が無いので
楽ですねーー。腹痛のみですので。


それにしても,何度も言いますがみぞおちの腹痛は
本気で痛いわ。


年の瀬に,一人腹痛に苦しんでいたきょろぞうでした。(T-T)

…クリスマスなのに
給料日なのに,早速医療費に消えました涙


おいらにサンタさんやってこないかなーー。
やって来なかったなーー( ・_・)ノ___●

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスライブ最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。