SSブログ

更新 [独り言]

今週月曜は,健康診断でした。

体重→相変わらず(--;)しばらーーく停滞気味
身長→何故か5㎜アップの160.5㎝ 見る人の目線じゃない?!

あぁ~~がっかりなのが。
視力ですが,コンタクト付けて,両目0.8
今年の2月に,大黒さんのライブ行くのをきっかけに
(元・渋谷公会堂のライブ)
コンタクトをおNEWにしたんだけどさ。

そのコンタクトを新調する際にも,以前より,目が悪くなって
度が進んでいて,若干強めのレンズになったんですね。
んで,コンタクトして,両目で1.0or1.2にしてもらったんです。

でも,ここ最近文字とかなーーんとなく見えにくくなってきて
コンタクトの度数が合わなくなってきたなーーって
感じてはいたけど

コンタクトして0.8…度数がまた進んでいる証拠だよねー

裸眼だったら,今どれぐらい目悪くなっているんだろうー。

仕事は好きだけど,1日中パソコン仕事だし
毎年毎年,度数がどんどん悪い方向へ更新されるばかりだし…

コンタクト屋へ行けば,私はソフトコンタクト愛用者なんですが
乱視+近視なもんで…。乱視用のコンタクト高いのもありつつ
度数にも限度があるとかで,いつもハードコンタクトを勧められるしあせあせ

目,悪くなるのは嫌だけど,見えにくい日常を過ごすのは嫌だから
そろそろ,コンタクト屋行って,度数調整しに行かないとなんだけど




で,チームナックスの,佐藤重幸が,CUEの日記を読んでいたら
『エピレーシック。』レーシック手術を受けたそうで。

なんか,眼球にある?!ボーマン膜ををレーザーで除去して、
角膜実質層を削ることで視力を回復するらしいです。


ほぉほぉ,近視が回復するらしいが,。角膜厚が足りない人とかは
受けられないらしい…。


裸眼で過ごせたら色々楽だよなーー
でも痛そうだよね。レーシック手術。でも気になる。

今度,眼科行った時に,ちょろっと聞いてみるかなー。

コンタクトも眼鏡も正直どちらもめんどくさいー(--;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。