SSブログ

怒濤の週末 [週末]

言うほど,『怒濤』じゃないんだけどさ。
なーんとなく忙しかったなーー。

やりたかった仕事も,職場にデータ忘れて
結局やれなかったしあせあせ


先週,木曜日,以前ブログに書いた
白血病になった叔父で,白血球の数が激減して
輸血に頼っている方がいると(多分)書いたと思うんだけど

その叔父が,25日,入院先の病院で亡くなりました。
78歳でした。

輸血に頼っている叔父の話を聞いて
21日(日)に献血しに出掛けた矢先の事でした。

現役で働いている時はなんともなかったのに
定年退職して数年経ってから,白血病発病して
以降,ずっと闘病生活。叔母もそうだけど大変だっただろうなー。

普通8000ある白血球の数が,1000単位まで落ちていたんだけど
最後の方は,500未満になってしまい
病気や外部の菌と戦う白血球が無くなってしまったのでね
叔父は亡くなってしまいました。


それにしても,葬儀の写真見たけど…
喪主の従兄弟よーーー。
なんで,靴下「青い靴下」履いているんだよあせあせ(飛び散る汗)
普通全身黒だろうよ。
しかも,奥さん&子供(叔母からみれば孫)も居るのに
なーーんで誰も注意しないわけ?!

38歳だか40歳の従兄弟さん…忙しかったとはいえ
少し考えようよ!(--;)って感じ。

まだ20代なら許すが,30代後半で,父親の葬儀で
青い靴下っていうのは頭悪いよ(涙)



27日・土曜日は,甥っ子の面倒もみつつ…
姉旦那のジャズバンドを見に
わざわざ北区の『札幌サンプラザホール』へ行ってきました。

単独で,札幌サンプラザホールへ行くの初めてで
たどり着けたけど,入り口分からなくて
しばらく,不審者っぽい動きしていたんだろうなー(^^;;)

姉旦那が所属する,ジャズバンドは
昨年かな?!4名ほど,プロに転向して独立したプレイヤーが
居るほど,ちょっとレベル高いバンドでして……

ジャズの曲自体は,どれも似た曲に聞こえるので
いまいち違いがわかんないんだけど(^^;)
SAXや様々な楽器のPLAYは完成度高いし,見応えあったなーー。

ジャズバンドを見たのと同時に,今年の8月5日に
大黒さんを見に「芸術の森」へ行った際に

元T-SQUAREの「本田雅人」さんのプレイは本当に凄かったよなーーと
勝手に思い出して,姉バンドを見てました。

最後まで,見なかったんですけど
札幌で割と有名なSAXプレイヤーが居るようで。

名前は『寺久保エレナ』札幌市内の中学校に通う
15歳なんですが…アルトサックスプレイヤーなんですが

夏のジャズバンドの中島公園のステージにも上がって
出演しているし,
先日の,ナベサダ事,「渡辺貞夫」のライブにも
参加して吹いている女の子。

姉いわく
『顔はたいして可愛くないけど,PLAYは凄い!!』と絶賛。
ナベサダのイベントへ行って実際にPLAYを聞いた姉も

「なにこの中学生…」と思ったらしい。


HPで音色聞いたんだけど
…超ウマイ。

上手すぎる!
なんだこの中学生(^^;)


勝手に貼り付けて良いのかわかりませんが
SAXに興味ある方…ここのページ見にいってみて下さい。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1000426546


多分,この寺久保エレナさんとは
またいつか実際に音色聞けそうだなーーー。
なんかそんな感じするーー。

FMラジオとかでも取り上げているらしいし…。


28日・日曜日は,甥っ子と,川下公園へお散歩。

天気も良く,秋日和でなにより★

2歳の甥っ子。段々言葉を瞬時に覚えてきて
普段,甥っ子は私の事を「やんやーん」って言うんですけど
姉とかが「やす」と呼ぶのを覚えて

甥っ子も「やっすーー。」「やっしゅーー」と
呼び出すハメに(--;)

うぅ~~む。2歳児に呼び捨てにされるのは面白くないな。
『やんやん!』って呼ばせるように覚えさせないと!!!

ちなみに,公園で甥っ子とジャングルジムで遊んだ私。

たいして,運動した覚えないんですが
太股の表面が(ハムストリングスexclamation & question)が超痛い。あせあせ(飛び散る汗)


普段コナミで鍛えている癖に情けない。

今日仕事終わってから,Body JAMのレッスン出てきたよ。
先週よりは動けたよ。
レッスン受けている最中は,筋肉痛の痛みも忘れているし。

でもレッスン終わったら…じわじわと,ハムストリングスの
筋肉痛に襲われるんだよなーー(涙)
調子こいた覚えないのに(TへT)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Face現実逃避 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。