SSブログ

偶然が偶然をよんで(^^) [週末]

今日はランチ食べる為にお昼に相方と合流

車のBOXテッシュが無くなったので補充する為に
サッポロドラッグストアへ!
事前に補充しとくように!!!って言ったのにぃー冷や汗

サッポロドラッグストア寄る事になり
レジ横にアクセスサッポロのイベントのポスター発見!!
http://www.fair2007.com/index.asp

このポスターを見て『ぴーん』ときた私るんるん
そういやぁ,昨日道内関係のニュース見て
資生堂や花王等の化粧品メーカーが協賛で
新商品のサンプル貰ったり,化粧品試したり!って
出来るイベントが放送されているの見ていたーーー。

相方に頼んで,後で連れてってもらう事に決定★

ひとまず
朝から何も食べていないので(お互いあせあせ(飛び散る汗)
ランチデートする為に,ホテルへ!

久々にホテルランチ楽しんで来ました。
ちょっと礼儀正しく食べてきましたー。
サラダのドレッシングがくどくなくて沢山食べられる感じで
美味しかった(^-^)



そのあとアクセスサッポロへ移動

入り口の空の袋を貰って後は自由に様々な会社の
ブースを回ってサンプルGETしていく感じ。

一通り貰いましたねーー。

有名所でいえば,
資生堂 白ツバキ
カネボウかな?! ichikami
日本ロレアル トリートメント&ファンデ
小林製薬?! サロンパス
ASAHI サプリメント
コカコーラ社 ゼロカロリーコーラー
武田薬品 ビタミンCC
花王 ヘアースプレー & アイマスク&アジエンス

等々沢山。


写真1が外観の袋。凄いっしょ。膨らんで(笑)

写真2が私が取得したサンプル達。私1人でもかなりな量なのに
写真3 相方と合わせるとかなりな量に(^^)

しばらく出張や旅行には困りませんねーー


沢山GETしたサンプル達は自分の分を確保
その他は会社メンバーに配りたいと思います(^^)


そのあと以前宣言していた事を『有言実行』する為に献血センターへ
1年半ぶりの献血

よしよし。昔比重で採血出来なかった私も
『今日はヘモグロビン十分ですね!!!』と
太鼓判貰いましたうれしい顔
ヘモグロビンが少なかった私にしてみては嬉しい言葉ですな


採血最中は………
なんかしんないけど,5分~10分程度で終わる採血なのに
機械と私の血の相性が悪いかったせいか,若干時間かかりぎみ。

機械にかけて,採血すると…,血流が止まり
機械をSTOPすると,血流が流れるというか,
袋にちゃんと溜まってくれるの。

何度も何度も試行錯誤をして,角度を変えたりして
献血やりました。

私が最初に献血して3分後に相方が献血開始して…
その5分~7分後に相方は献血終了して
振り返ったら私がまだ献血しているので

『…なんでまだやっているの!?(^^;)』と
突っ込んでくる始末あせあせ
機械に聞いてくれ!って感じですが。

約15分強して,献血終了!!!
無事,皆様の世の中の役に立ってきました。

また是非やりたいと思います。

ジュース呑んでお菓子食べて十二分休憩したにも関わらず
献血センター出た後、買い物最中軽く貧血が…


必死に堪えたが非常に辛かった(>д<)多分血圧も下がっていたかと…
動くのがしんどかったので晩飯作りは相方に任せて寝てました(>д<)(汗)


少し寝たら,血圧が治まり,普通に元気でしたけどね(^^)

今日はアクティブに動いた一日でしたほっとした顔

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。