SSブログ

ドライブ… [週末]

今日は、久々に仲間4人でドライブへ。
マイミク かわっち&そのちゃんも含め4人で行きました。

昔なら、ご飯食べようとか言ってすぐ
集まったメンバー。
4人集まるのが難しくなっちゃったよね。
仕方ないけどね。

ドライブの候補地に『小樽市』と『喜茂別町』
「小樽市」だったら水族館へ行ったりリッチに海産物の
ランチ食べようか~~っていうコース

喜茂別町は、ちょっと遠いんだけど
「おにぎりあたためますか」で以前取り上げられていた
「ポテトインパパ」っていうお店へ行って
ラクレットを食べるというのが目的。

相談した結果、喜茂別町へ行く事に。


快調に喜茂別町入りして
お店も発見!!!(^▽^)

お店の前に「OPEN」の文字も見えたし
早速お店へ行くと。
…あれ?!お店のドアに張り紙が張ってある。

「しばらくの間、休業させていただきます。」


--------へっ?!(・_・)?

OPENってなっているのに、休みかよ。
しかも「しばらく休業」ってどれくらいの間だよ。

っていうか定休日調べて事前に行ったのに
お店がやっていない事に、かなぁ~~~り残念。

仕方ないので、来る途中、トイレタイムで寄った
中山峠に戻り、軽く腹ごしらえを。
イカ焼き食べたり、フランクフルト食べたり
焼き鳥食べたり…っていう感じで。

ラクレットが食べられなかったので
相談した結果、定山渓でジンギスカンを食べる事に決定ー。
若干の渋滞がありながらも2時頃に松尾ジンギスカンに到着

久々に、松尾ジンギスカン食べたけど
お肉がやわらかくてうまーーぁい!
でもお肉が超フッ素加工されているせいか
焼いている最中にお肉がツルツルずりおちてくるの(^^;)

留まって焼けるの待って欲しいんだけどさ
落ちてくるの。
ちょっと食べづらい鍋だったな(--;)

松尾ジンギスカンの近くに、足湯があるので
胃袋を休憩するために、行ってみる事に。

定山渓に足湯があるのは知っておりましたが
札幌人として…地元だからでしょうかね?
『足湯』初体験でした揺れるハート

興味はずっとあったけどね
だから今日足湯経験できて嬉しかったー★

今度機会があれば道外の友達来た際に
足湯連れて来たいなぁ~~と思いましたね。

その後、フルーツケーキファクトリーへ移動。
私は、チーズケーキマンゴーケーキを食べましたよ。
チーズケーキとマンゴーが合体した
ケーキだったんですけどね

どんなにお腹が満たされていても
ここのケーキは別腹バースデー

ケーキ食べ終わって、みんなの最寄まで送って
バイバイしました。

相方宅に帰ってきて、YOSAKOIファイナルを見る事に。

相方宅に帰って来ると同時に
私に…頭痛に襲われまして、頭「ガンガン」するなか、
TVでYOSAKOIファイナル見てました

ファイナルは、本当に見ごたえがあって
どこのチームも素晴らしかったなぁ~~

第5位の「江別まっことえぇ&北海道情報大学」も
本当に衣装がカラフルで素敵だったし
演舞も良かったし

第4位の「AOMORI花嵐桜組」も、YOSAKOIに参加回数
4回なのに、ファイナル出場が2回目なのもまぢ凄いし
演舞のフォーメーションやグッズの使い方も
素晴らしかったし「魅せられたな~」って思ったし。

大御所「平岸天神も」「YOSAKOI大賞」を意識した
気合の入った演舞だな~~と本当に伝わったし
気合みたいなのもあったなー。

そして3連覇の「新琴似天舞龍神」ここのチームも
魅力ある演舞で、じっくりテレビで食い入るように
見ちゃった。

そして、順位の結果が
準YOSAKOI大賞 VOGUE038 と 平岸天神

平岸天神 今年も大賞逃しましたねーー。
代表の方が凄い悔しい顔されているのが印象的でした。

え?!ソーラン大賞どこのチーム?!
平岸天神がもう名前呼ばれちゃっているし
まさかと思うけど「新琴似天舞龍神」

新琴似はありえねーべーーー。
新琴似が大賞だったら、4連覇達成だぜ!?
王者の貫禄あるけどさぁ~~どうだろう~~?!

と、ドキドキしながら頭痛に襲われながら見ていたら
結果

YOSAKOIソーラン大賞 新琴似天舞龍神
4連覇達成です。優勝だよ。凄い~~!!!

まぢめに超驚いた。
4連覇を達成したという事にも驚いたし
やっぱり食い入るように演舞を見た私。
魅力ある演舞なんだな~~。誰にも譲らないな~王者の座を。

ちょっと冷めかけていたYOSAKOI熱
ちょっと熱くなりましたね。ファイナル見て(笑)

TV観戦見終わったあとは
バファリンとひえぴた貼ってしばし休憩。
熱も超平熱なくせに(頭痛あるのに、平熱って(^^;)
頭痛がひどかったので、ヒエピタ貼ってやっつけました。

それにしても最近自分弱いな~~
すぐ風邪ひいたり、頭痛に襲われたり。

私が頭痛で寝ているせいで、夕飯は食べずじまいで
終わってしまいました。

相方さん、ごめんね。


頭痛に襲われる事は予想外でしたが、
まぁ、喜茂別町のお店がやっていなかった事自体が
予想外だったけど
楽しい一日でした★

今度は温泉…日程的に厳しいなら、日帰り温泉でも可
そろそろ実現させよーね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けふのゆめ意気揚々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。