SSブログ

ただ酒 歓迎会&お疲れさん会 [お仕事]

今日は会社のお金でタダ酒の日。

北海道の営業さんが頑張ってくれたお陰で
会社から4万5千円の賞金が出て
それを元に「飲食会」という名の飲み会でした☆

ただ、参加者12名で、一人4千円のコースだから
3千円足が出ちゃうんだよねーー
飲み放題つけたかったから、料理数減らしてまで
飲み放題つけて値段も4千円にして頂いたのに…。

今日の会場は行ったことないけど評判のお店へ
行ったけど、料理はいたって普通ーー。
前回の居酒屋さんの方がおいしかったなーー
(当然、前回は会費8千円の飲み会でしたから(笑)

今回の飲み会は新人さんの歓迎会も兼ねた
飲み会でしたが…私はたいして新人さんとお話する事は
なく、いつものメンバーといつも通りの会話して
終了しましたねーー。

2次会はいつもならスナックなんだけど
近くにカラオケ屋があったので、そこに行くことに。

3時間歌い放題+オードブル6品+飲み放題 という
プランにする事に。

オードブルの量が結構あって、かなぁ~~り
残しちゃいましたね(涙)

カラオケもなかなかよいですね。
いつもスナック行ってカラオケしているけど
どうでもいいねーちゃんに気を使って会話しないと
いけないし、他の客の酔っ払いのでかい声の
会話とかも聞こえてきて、我々チームの会話とか
妨げられたりするしさぁ~~。

その点、カラオケボックスだったら
誰かが歌っていても、他の人との会話も普通にできるし

新機種になった私の携帯で
適当にみなさんを撮影していました。
そして…念願のお気に入りの地方営業マン(既婚者(汗)と
ツーショットを撮ってもらいました☆

先日飲んだときも撮って貰ったんですけど
おいらの顔があまりにも不細工だったのでリベンジで☆

お会計の時に、一人2,500円だったので
3千円手に持っていると、営業さんが
私から2千円取って「500円いいよ!」って
幹事さんに二人合わせて5千円払っていました。

さらにその後私に千円くれて
「(^^;)いらないですよ!なしたんですか?!」
って聞いたら
『タクシー代。これからタクシーに乗るんでしょ?!
使いなさいよ!』って(-_-。)

いやぁ~~ん。もぉもぉもぉ。
以前飲んだ際も、タクシー代とか、お会計とか
私の分も少し負担して多く出して頂いているのに(T_T)

お気遣い感謝して、受け取りました。

本当にいつもいつもありがとうございます★

自宅に帰ってから、タクシー代ありがとうございます!
っていうお礼メールを打っていたら…地震が。(^^;)

最近地震多いからさぁ~~小さい揺れでよかったけど
昔の釧路沖地震の時みたく、札幌でも震度4とかの
地震にならないよね?!と少々大きな地震にならないか
不安でしたが、大丈夫でした

石川県の人も、三重県の人も本当に大変ですよねー。

アルコールが回ったまま、就寝したので
非常に深い眠りにつくことができました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I'm Happyコナミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。