SSブログ

あきら [お仕事]

今日の一言

Y主任「昨日ネプリーグ見た?!」
きょろ「あ~~昨日でしたか。見忘れました(涙)」
Y主任「ほら,あいつ出ていたよ。ハケンの品格にも
   出ているさ~~。そう!『おおいずみあきら』」
きょろ「………『よう』ですね。…(^^;)」

まぁ,言い間違えっていうのは重々承知なんですけどね
いつも大泉さんの話題するとき
ちゃんとY主任「おおいずみよう」と言っているので
間違いを理解しているんですが……

堂々と「おおいずみあきら」って言い放ったのが
本当にうけたなーー。
強烈に笑ったもんなーー私(笑)

全然関係ないですが,今日公立高校の入試だったんだね。

いつも通勤途中のバスにうるさい高校生どもが
乗車しているんですけどね
今日はやけに静か。
しかもスカートの長さが微妙に長いし生足のねーちゃん
居ないし……よぉ~~く制服を見ると
近郊の中学の制服を着ている方達でした。

上靴を持っている人を見てようやく理解。

「おっ!君たち受験だね?!(笑)」っていう感じ。
懐かしなーと思ったのと同時に
「この子達15歳だよね…私と11歳も離れているんだー」
と改めて自分が年を取ったのを実感(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日お寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。