SSブログ

DEEN LIVE JOY-Break11 ~Diamonds~ inZEEP sapporo [音楽]

今日はDEENライブ 札幌の日。

DEENのボーカル池森さんは北海道出身なので地元の公演となります★

 

本当は女3人で行く予定だったんですが

私の短大時代の友人が,急遽行けなくなり(親戚が入院した為)

ピンチヒッターとして,相方を連れて行く事に………。

 

普段,ライブ始まる前,ケーキ屋さんで,ケーキセットを頼んで

腹ごしらえしてからライブへ行くのだけど

今回は,一緒にライブ行くもう一人の友人 KIMIKOが

仕事の為,現地集合というので

相方が以前から「パフェを食べたい!!」と言っていたので

雪印パーラーにてパフェを食べてからライブへ行く事に★

 

雪印パーラーへ久しぶりに行きました。

何時だったか某友人が「I am A №1」という3千円のパフェを一人で

食べたという偉業を成し遂げた時以来じゃないですかね~~。

大勢で雪印パーラー行ったの何年前なんだろう?!(笑)

http://www.snowbrand-p.co.jp/cafe09.html

 

私は「ふわっとプリンパフェ」みたいなのを頼んで

(プリンの上にアイスが乗ってその上に生クリーム)

相方さんは,欲張りセットみたいな感じなの頼んでました。

(ミニチョコレートパフェ+チーズケーキがセットになっている奴)

 

っていうかですね,今回のパフェに使われているアイスが

超美味しくて,昔からあったアイスらしいんですが

私今日知ったーーー!!っと思ったんですが。

その名も

「ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム」

なんか昔,昭和天皇が北海道を訪れる際にお出しする為に

作られたアイスクリームらしいんですよ★

 

腹ごしらえした後は,ZEEP Sapporoへ。

開場した後に到着したにも関わらず行列が…。

この会場,手荷物検査がある為行列になっているのはわかるんですが

ワンドリンク(500円)を購入しないと行けないんだよね。入り口で。

そのため客入れに時間かかるんだよねー。(-_-;)

この会場でライブやるの辞めて欲しいなぁーー

まぁ,きっとどこのZEEPもそうなんだろうけどさぁ。

 

ライブ会場でKIMIKOと合流。

私が行った仙台の公演とは逆側で今回は右サイドからライブ観戦★

 

ライブが始まり,いざ池森さん登場★

仙台の時よりはっきり顔が見られて良かったなーー。

(きょろぞう,コンタクト入れて0.8で作っている為若干遠くの物見えにくひ)

 

仙台の時は山根さんばかり見つめていましたが

今回は田川さん(ギターの人)結構見たな。

でも仙台の時は池森さんより山根さんばかり見ていたので

今回は池森さんに超集中する事に!!!(≧▽≦)

 

ライブ始まって速攻で思った事。

…微妙に音程がずれている。…というか怪しい。

なんて言ったらいいんでしょうね。

例えば語尾の音が「♪シ (Bの音)」が正しいのに

「♪シ♭ (Bの半音下がる)」に近い音に聞こえるんだよね。

本当微々たる感じなんだけど,微妙な音程が合っていなくて

若干聞いていて良い気持ちでは無かった。

(↑っていうか,私は何様?!(笑)

 

でもライブは楽しかったですよー。

 

MCでは,北海道地方では,DEENのアルバム曲

「虹の彼方へ」が起用されている「常口アトム」のCMに使われており

DEENメンバーが

「ホテルでTV見ていると 『常口』のCMリアルタイムで見たよ」とか

「CMは1年間起用してくれる」だの,やたら『常口』と言っておりました(笑)

 

北海道では有名ですからね 常口さん。

 

あと,ギターの田川さんが結構MC頑張ってくれて

色々と北海道弁喋ってましたね(笑)

「いずい・じょっぴんかる・ちょす」等言ってましたねーー

盛り上げてくれていました。

 

ライブ後半も盛り上がる曲連発してくれて楽しかったです★

やっぱり「振り」がある曲は良いわ。

後半は音程のズレは無く,楽しく聞けたし。

何より「Family」という曲が一番池森さん楽しそうだったなー。

はしゃいでいたって感じ。

 

しばらくDEENのLIVE JYOとはオサラバだけど

どこかでイベントあったら出掛けちゃおうっかなぁ~~★と思ったり(^^)

 

ライブ後は,自分の独断と偏見で「しゃぶ禅」というお店で夕飯を。

「しゃぶすき」というメニューがあり

鍋の半分で,しゃぶしゃぶを食べて,もう半分ですき焼きが食べれるという

画期的な鍋がありまして,そこで食べ放題で食べてました★

美味しく頂きましたよ。お肉も柔らかいし。

 

ただ私,しゃぶしゃぶ側じゃなかったので,全然アク取る係りしないで

ひたすら食べてました(^^;)

 

大黒さんのライブも27日(土)にあるし,

適度に体調整えて,ライブ行って遊んで

その後美味しいお酒飲まないとね★

 

帰りは調子に乗ってススキノからタクシーに乗って帰りました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カリカリ梅お陰様で…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。