SSブログ

カリカリ梅 [週末]

約3週間振りに,甥っ子が遊びに来てくれました(^▽^)

 

甥っ子め…3週間振りに私と対面した時

私の顔忘れたらしく,泣きやがった(汗)

頭悪いぞ!甥っ子(笑)

 

しばらく時間が経過してようやく思い出したらしく

私の周りに甘えてくる。

可愛いじゃーん。甥っ子( 。-_-)

両手広げて「抱っこ」のポーズも可愛いっっ!

 

それにしても,一つ驚いた事が。

 

1歳3ヶ月の甥っ子。

よくコンビニとかで30円とかで売っている

「かりかり梅」あれ食べるんですよ。(ーー;

 

義兄が甥っ子に,しょっぱがると思って

わざと1つ渡して食べさせたんですって。

そしたら,確かにしょっぱがるけど,最後までカリカリ梅食べたんですって。

…へんな子供ーー。

 

私,梅ってあまり好きじゃなくて

基本的に「嫌い」な部類に入るんですけどね。

大人になってからこそ,少しは食べれるようになったけど

このカリカリ梅はまだ駄目ですねーー。

だから余計に1歳でカリカリ梅を食べれる甥っ子が凄いと思いますね。

 

甥っ子,冒頭では「頭が悪い」と表しましたが

意外に頭が良い部分もあり,私の部屋に来て

キーボードをじゃんじゃん鳴らすのが好きで部屋に来るんですが

リズムが鳴るボタンとか覚えていて,押してますもん。

あと,お菓子とか入っている戸棚の場所とか覚えてますしねー。

 

数ヶ月前まで単なるお猿さんだったのに,徐々にだけど

賢くなってきているなーーと感心。

 

でも相変わらずアホな部分もあって

犬が散歩行っている最中,かくしてある,犬用のお菓子を出してきた。

 

「これどうしたの?!」と聞くと,窓に向かって指を差している

「あ,わんわん(飼い犬)にあげたいの?」

「(^▽^)」ほほえむ甥っ子。

「でもさ,今わんわんお散歩だから,後であげようね」と言った瞬間

…号泣しだした。

 

どうしてもあげたかったらしくて何度も何度も窓の方へ

見に行って訴えているが……

叶えたくても叶えてあげられないし

「諦めようね」って言っても一歩も引かないでひたすら泣いているし。(^^;)

 

色々と芸も出来るようになってきて

益々可愛い甥っ子ちゃんでした。(^^)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非国民DEEN LIVE JOY-Break1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。