SSブログ

初雪 [週末]

寒い寒いと思ったら,初雪降りました。札幌地方。

いや~~タイヤ交換しないと!!って感じ。

(↑まぁ私は手伝わないんですが)

 

今月は,相方さん日曜出勤多しで

唯一のお休みが本日なので,一緒にランチしに出掛ける事に。

 

本当は恵庭のパスタ屋さんへ行く予定だったのですが

雪降って,夏タイヤじゃ恐いので,急遽市内でランチを済ます事に。

普通の定食ですね。はい。

ただ茶碗にご飯がこんもり盛ってあるのでお腹一杯になりました。

セットで,ソフトドリンク付いてますが,

そんなのお腹に入りません(涙)って感じ。

 

その後,軽く買い物して,相方さんが私の友人かわっちに用事があり

新札で合流。

喫茶店でケーキセットを食べつつ用事を済ませ,

3人でマッサージをしに行く事に。

私の肩こりが酷くて事前に提案したら,乗ってくれました(^^)

 

野球のアジアシリーズ見る為,長居出来ないので

20分のマッサージ受けてきました。

 

20分って…ほんとあっと言う間。

今度,是非時間作って1時間受けに行こうね~(^-^)→かわっち

 

っという訳で,アジアシリーズ決勝 日本(日ハム)vs台湾(レニュー)を

見る為,外食せず,相方宅で夕食を食べる事に。

 

だからといって,料理するのもめんどくさいので

今期初ですね。鍋をしました。

 

かわっちと相方と3人で食材を購入している最中,

「寄せ鍋・キムチ鍋・豆乳鍋」と色々「鍋の素のスープ」で

迷っておりましたが…本当に結構な時間迷っていたんですが

たまたま見たキムチ鍋の素のスープのメーカーを見ると

『叙々苑』の文字が…。

 

あんなに迷っていたのに「叙々苑」の3文字で

キムチ鍋に決定!(笑)

 

野球を見ながらキムチ鍋しました(^-^)

豚肉おいしい~~。

ご飯も進む進む。(笑)

 

私が鍋の材料買った後,どうしてもサッパリした

「デザートが食べたくなるかも…」という思った為

色々とお店を回った結果,

杏仁豆腐と,なめらかプリンとコーヒーゼリーを購入★

 

キムチ鍋で,満腹になって…さらにデザートを食べました。

久々に杏仁豆腐食べたけどうまぁ~ぃ。

 

っていうか今日食べ過ぎ~。

お昼のランチもボリュームたっぷりランチだったし

喫茶店でケーキセットとコーヒー2杯は飲んでいるし

んで,夕飯にキムチ鍋食べてデザートに杏仁豆腐。

 

…先週は忙しくてコナミ全然行けなかったけど

今週は頑張って時間作ってコナミ行かないと。

 

それにしても日ハム強いな。

台湾相手に勝ったよ。台湾のピッチャーもなかなかいいし

結構苦戦した試合だったし。

 

勝つ試合は何度見てもいいもんですね(^-^)

 

最後に,かわっちへ★

急に夕飯誘って,しかも自分達の都合で

野球を見たいからと言って キムチ鍋になってごめんね!

今度事前に計画たてて誘うからさ

その時は,車置いて(or車で来てお泊まりして)お酒飲みながら

鍋突っつこうね~~(^▽^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かわっち

いえいえ~~マッサージも今回は揉み返しも来なくて気持ちよかったので次回こそはぜひ!1時間で(笑)

鍋&野球観戦も楽しかったよ~~。普段はそんなに見ないけど見るとつい夢中になっちゃうね^^
今度はじっくりゆっくり飲もうね~~♪
by かわっち (2006-11-19 23:45) 

きょろぞぉ

★かわっちへ★
コメントThank you~★
今度は本当に「1時間マッサージ」だね。
とことん疲れて疲労感タップリの時に癒されに行こうよ(笑)

時間気にせず本当に呑みたいよね。
なんか良さそうなお店発見したらお誘いします★
by きょろぞぉ (2006-11-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさにやっとこさ購入★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。