SSブログ

眠い [お仕事]

眠い~~
仕事始め初日から,残業。しかも22時迄。
頑張りすぎた。

遅い夕飯を食べて,お風呂入って今に至る。

何故か,今日到着の友人からの
年賀状ありけり。
しかも私からは出してないのあせあせ

せっせと印刷しております。
コメントは明日昼休みにでも書くさ。

しかも道外とかじゃなくて
市内の友人。
不思議。


しかも年賀状くれた方,元々は相方のお友達さん。
相方と同じ職場で働いていた方。
数年前に,転職されて,別の仕事を今しているんですけど。

何故か本日年賀状届いたので,相方に
「年賀状届いたさーー。届いた??」って
メールすると,




『届いてない。届く気配すらない(--;)』と返信ありました。


あんれーーー
元々つき合いが長い,相方には届かず
何故か私に届いている(笑)

これまた不思議。


甥っ子2歳3ヶ月。今月17日で,2歳4ヶ月の
甥っ子について。

保育園で歌を教えて貰った時は
ちゃんと歌っているのに(歌えているのに)
何故か年月が経過すると,歌詞が変わってます。

おもちゃのちゃちゃちゃ→かぼちゃのちゃちゃちゃ


何故か,大声で「かぼちゃのちゃちゃちゃるんるん」って
歌ってます。
『ちゃ』しか合ってませんが(笑)


小島よしおの「そんなのかんけいねぇ おっぱっぴー」も
芸を仕込んだ甲斐あって『おっぱっぴー』だけ
10月頃より,覚えて,思い出しては
『おっぱっぴーわーい(嬉しい顔)』と叫んで踊ってます。

『そんなのかんけいねぇ』も教えようと色々と
努力したのですが,

甥っ子は


『おとといねぇ~~ おとといねぇ~ おととぃねぇ~
はい。おっぱっぴーーるんるん』と叫んでます。

『おとといねぇ~~』 って
『ねぇ』しか,元祖の言葉と一致してないんですがあせあせ(飛び散る汗)

どういう思考回路で覚えたのかしら??
不思議。

まぁ,本人は楽しそうなので,良いんですが。
元気で踊っていると,機嫌良いのはイイコトですしね。



そして,甥っ子の母,長女様。

今日たまたま出勤して,職場と実家が近い事もあり
母が留守最中に,実家に寄ったようで。

…私が母へ食べて欲しくて購入した
『抹茶シュークリーム』を
食べちゃった泣き顔


仕事中
「シュークリームあったのでいただきました。
ごちそうさま」ってメールがあって。

嫌な予感したんだけど,見事的中でしたふらふら

普段の,どうでもよいシュークリームだったら
別になんも文句言わないのですが

たまぁ~~に行く
本当に,ごくたまぁ~~~に出掛ける
ケーキ屋さんのシュークリームで
冬期間限定ちっくの「抹茶あずきシュークリーム」
って売っているのを見て

自分用へはいつもの『カスタードシュークリーム』
(←これが一番おいしい)
を購入して

メニューに『抹茶』って書いてあって
抹茶は,私は苦手だけど,母が好物なので

ハーゲンダッツのグリーンティーのアイスが
登場した時も,購入して母にあげたら喜んでいたので
『抹茶シュークリーム』もきっとさぞかし喜んでくれるだろうと
昨晩,母親へ献上した品物だったにも関わらず



はい,姉食べちゃいました(TへT)


ある意味タイミング良く,現れたなーー姉上め考えてる顔


母親に食べて貰えなくてがっかりな石川でした。

さーーて寝よう。
久々にこんなに起きているよ(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出した|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。