SSブログ

クリスマスライブ [音楽]

姉と姉旦那が所属するバンドが本日
定期演奏会開催!

で,姉は諸事情を持って引退。
姉旦那は別のバンドに移動するので引退。
二つのバンドを掛け持ちすると,維持費が掛かるので(^^;)


夫婦揃っての吹奏楽バンド参加は本日が最後になるので
甥っ子,吹奏楽バンド 最初で最後の
パパとママの演奏会参加 の巻き


なんせ,大音量の音を聞いたら
驚いて泣いてしまうんじゃないかと,冷や冷やして
心配ですが,…やっぱり最後の姉出演の定期演奏会。

連れていくしかないでしょう~♪



姉リクエストにより,甥っ子にサンタの帽子被せて
定期演奏会に遊びに来て!! との事。

100円ショップで売っているのがしょぼすぎで。
しかも子供服の100㎝ぐらいのサンタ衣装が欲しかったけど
西松屋行っても売っていないし…。

色々探し回った結果,ドンキホーテで売っている
大人用の帽子を購入!

そして,縫い目をほどいて,不要な布を切断し
甥っ子用の頭のサイズに合わせて再度裁縫。(・_・)v

ね??手混んでるっしょ?(笑)


姉が引退するのもあって事前にお花を購入。
よく定期演奏会でアンコールの時とかに
花束を客席からステージにあげたりしているんだけど
私と両親の考えは


「サンタ衣装を着た甥っ子(息子)がパパとママに
花束をあげる」という演出。

その為,姉夫婦にあげる花束をきょろぞうさん自腹で購入(笑)



いざ,会場へ!!!

会場へ着くと,大きなホールで,甥っ子若干挙動不審。

すぐ演奏会が始まると,すぐママとパパの姿を発見!!
小声で「………ママだぁ~~。あ,パパわーい(嬉しい顔)」と言っており
泣くことなく,大人しく演奏会に参加してました。


音楽が好きな物同士の息子の為か
非常に音楽を楽しんで聴いてましたね。


演奏会が15分の休憩に入り
「ねぇねぇ,演奏会どう??パパとママわかった??」と聞くと

『うん。パパとママ居た~~~(・_・)もっと見る!』
と言っていて,非常にPrity★

「もっと見る」と言われても休憩中なので
一緒に会場内をお散歩してました。


第二部が始まり,「そりすべり」というクリスマスソングが
あるんですが,その曲の中で,楽団の人が
サンタさんとトナカイの衣装に変身して
会場に着ている子供達にお菓子をプレゼントし始めた!!!


「なんか配ってる!!そして貰える!!」と察知した甥っ子は
サンタさんの行方を目で追いかける!

そして「僕は??僕は貰えないの??ふらふら」と
目が必死なのが分かる(笑)

曲も終盤にかかり,甥っ子かなーーりピンチ!!
最後の4小節ぐらいで,やっと甥っ子にもお菓子が配られ
一安心!

貰った瞬間めちゃめちゃ驚いていたけど,めっちゃ喜んでました。


その後,何曲か演奏され,最後の1曲が
TVドラマ「のだめカンタービレ」でSオケが演奏していた
曲がやっていたんだけど

この曲の最中…甥っ子はお昼寝という
遠い世界に行ってしまい

最後はずーっとクレッシェンドで馬鹿デカイ音で
演奏されているにも関わらず
ホッペをつねろうが軽く叩こうが起きる気配全く無し(涙)


まぁ,仕方ないよねーー。普段はお昼寝している時間だもん
眠いよね。

それにしても「もっと見るーーー」って
言っていたのに,お昼寝しちゃって
その後アンコール2曲演奏されてましたが,その最中も
ずーーっと寝てました。


会場に出て姉達が出てくるのを待っている最中に
目を覚ました甥っ子。

もう演奏会が終わったという事が理解された瞬間
「もっと見るのーーーー(TへT)泣き顔
と大号泣!

演奏会も見たかったし,演奏しているパパとママ
沢山見たかったんだよね!!!

気持ちは分かるけど,お昼寝しちゃったんだもん
終わっちゃったし,仕方ないよ!
…と正論ぶつけても,2歳には通じないので
ひたすら泣いているのを付き合う。

姉が登場し,甥っ子に
「演奏中泣かないで偉かったねーー」と言って
大好きなママが登場しても大号泣。


よっぽど悔しかったらしい。

「サンタさんの帽子可愛いね!ステージからでもすぐ分かったよ!」
と言っても,泣きやむ気配無し!


自宅へ帰宅最中に,甥っ子にクリスマスケーキを買いに
大好きな「きのとや」へ寄って貰ったんですが

外に二重三重に重なる長蛇の列が出来ていて断念。

仕方なく,今年色々と大問題になった
不二家のケーキでイチゴのショートケーキ(L)を購入。


夜,お昼寝から冷めた後,父,母,甥っ子と私と4人で
ケーキを一緒に食べました。

子供と過ごすクリスマスも楽しいなーーっと思いました。


そして,このケーキを買って翌日…
甥っ子は,玄関に保管しておいたケーキの箱を
ぐるぐる回し,ぶんぶん振り回し
ケーキをぐちゃぐちゃにしたのでした(ーー;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画今年2度目の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。