SSブログ

熱中症 [お休み]

札幌で8/11~15日まで
結構な気温でした。

平気で34度越えして,34度を4日間連続で記録したのは
初めてだとか,何年ぶりだとかで,
ニュースで報道されてましたが

全国的に猛暑のこの夏,子供からお年寄りまで
熱中症でお亡くなりになった方がおりましたが
私の知人のお婆ちゃんも,15日の夜,熱中症の為
お亡くなりになりました。

94歳

大往生じゃん!って感じ。

12日(日)は墓参りの後,うちの両親が
お婆ちゃん宅に集まって,みんなでバーベキュー。
その時も,お婆ちゃんも顔を出してくれて
軽く世間話をしたそうな。

このお婆ちゃん。94歳だけど
ボケていなくて,しっかりされているんです。

昔,ここの,オジちゃんオバちゃんが共働きで
家事をお婆ちゃんがこなしていたのよ。
で,オバちゃんが,パートのお仕事を辞めて
オバちゃんが家事をやるようになって,お婆ちゃんは
隠居生活をするようになったんだけど。
それでも全然ぼけていなくて。

家事という仕事を任されていたせいか
ぼけずにすんだのかもーーーってよく
お婆ちゃんは言っておりましたが。

12日のバーベキューで会った際も
「ボケたり,下の世話とかで息子達には迷惑掛けないで
亡くなりたいっていうのが本望なんだよねーー」って
言っていたお婆ちゃん。

熱中症の為,部屋の窓を開けても
気温が下がらなくて,
そのせいでお婆ちゃんの体温がどんどん上がっちゃって
就寝したお布団の中で,そのまま亡くなっちゃいました。

お婆ちゃんが亡くなった翌日16日は
涼しい日で,最高気温も26度程度で,全然猛暑じゃなかった。

1日早く,この涼しい日が訪れていたら
お婆ちゃんはまだ元気にご健在だったかもしれないのに…
って思ったら,この猛暑がちょっと恨みたくなる感じ

でもまぁ,お婆ちゃんが冗談なのか本気なのか
わからないけど
「ボケたり,下の世話とかで,息子達の迷惑掛けないで
亡くなりたい」って言っていた通り逝ってしまったので
その点については良かったのかなーーー。


小さい頃は,本当にお世話になりました。
ユックリ休んで下さいね(^▽^)




別件ですが。

8月15日
全然目出度くないのですが,ワタクシ,一つ
年を喰ってしまいましたーー ( ・_・)ノ__●

ちっとも羨ましくないのですが
私の誕生日を覚えていて下さって大変
嬉しく思います。


また,某マイミク(みーさん)より,素敵な贈りものも届いて
尚,HAPPY~~揺れるハートって感じで。

相方さんは,私に一体何を買えばいいかわからない!
という事で,誕生日当日は何も頂けませんでしたが
後日,コナミで使う靴下とカバンを買って貰いました。

追って,アクセサリーとかねだる予定です(笑)

誕生日当日に, み~  からの愛を
非常に感じたきょろぞうでした♪♪♪


三十路に片足突っ込んでおりますが
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石屋製菓 偽造夏休み終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。