SSブログ

快晴 [お休み]

今朝目覚めたら超天気良い(^▽^)

ここ最近の札幌は天気が不安定で、軽く晴れて一時『スコール?』っていう感じの
強烈な雨降ったり曇りの日で、時々雨だったり

雨の日が一週間で…バカみたく雨降ったのでね


北海道の夏は梅雨が無いから湿度が低くて『カラっとした夏』が定番なのに

…連日の雨で、湿度70%の日があって、湿度高いのに慣れてないから、
めっちゃ暑く感じていたけど
その2日後、しまいには湿度90%の日もあって、もうもう


蒸し暑くて、汗もまとわりついて(>д<)


多分、北海道の人というか札幌の人達は、『蒸し暑い』に慣れてないから
非常に暑く感じただろうし
夏バテ気味の人もいるかもね~

気温は27~29度位で、本州程今のところ蒸し暑くはないけど

それでも『とにかく暑い』し
『普段と違う夏』って感じなんだよね


さてさて、昨日土曜日勤務して今日から5日間夏休みなワタシ


夏休み初日は『快晴』嬉しい位晴れてます(^▽^)
しかも今日の最高気温予想『32度』この夏初めての30度越えじゃない?!もしかして


朝起きてカーテンから太陽の日差しが漏れていて、部屋出たら
めちゃめちゃ晴れて太陽の光入りまくって


何度か写メ挑戦したけど、美味い具合に撮れなくてヘボい写真なんだけどさ
(パジャマだから外出て空の写真撮れないし(涙))



夏休み初日が快晴で真夏になるのは嬉しいな~o(^-^)o
連休中、天気に恵まれるといいな~~

幸先いい感じ★

でもこんなに天気いいのに、今日のワタシの予定は『美容室』( ̄ω ̄)ぉぃ!


今週ずっといい天気になりますよ~に(>人<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張れ自分!夜景の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。