SSブログ

ただいまぁ~ [コナミ(ジム)]

コナミ帰りです。

お風呂ゆっくり入っていたらこんな時間になりました

っていうか,帰りのJR 3~5分遅れて
湯冷めしちゃうんじゃないかって心配でした。

今日はコンバット45とウォーキングを久々に
30分やりましたのーー。

あとはお風呂でのんびり。

明日は3月最後の営業日。
本気で忙しいんだろうなぁ~~

本決算だもんな~~

どんだけ利益でるんだろうなぁ~~~

まぁまぁ,明日もやること強烈だけど
4月2日(月)の方が強烈だわなー。

通常業務+請求書発送200通だもん。
もぉもぉ,今から泣いていいですか?!って感じ。

普段120通前後なのに200通は…
一人じゃぁ無理ぃ~。そんなに頑張れない。

…頑張るけどさ。頑張るけどさ
泣きながら仕事しよぉーー。_| ̄|○


来週は激務な為,コナミ通いはお休み。
体力温存して,仕事沢山しないとー。

『激務』で思い出した。

今,地方の営業マン採用の為
履歴書とかわんさか届いて不採用通知も
わんさか発送しているんだけどさ

その中の書類選考不可の方の履歴書に
(…締め切り日とっくに過ぎているのに申し込んできた(汗)

前職の退職理由に
『あまりの激務な為,退職』

ほぉほぉ,どんだけのレベルかわかりませんが
弊社もかなりな激務だぜ!営業なんて余計そうだぜ!
定時で帰れるなんてまずないぜ!

説明会や勉強会あった日には22時~に
なっちゃうぜ!


強烈に字汚いんだよ!
履歴書で紙切れ一枚で
「僕ってこんな人です!」って紹介するんだから
字が汚かったら

「あ,字も汚いんだから,仕事も雑だろうな」って
発想しちゃうでしょ。

とある会社の社長さんが
「事務員を採用する時のポイントは?」との問いに

「字の上手い下手もありますが
その『字』がどれだけ伝える力があるかを見ます。
「この字は伝わるなぁ~」と思ったら採用します」との事。

なるほどねぇ~♪

おいらも強烈に普段の字は汚いんですが
履歴書は1字1字息を止めて丁寧に集中して
書きました。

それが良かったんでしょうかね?

40~50人ぐらいの応募者がいて
15人の書類選考に受かって,実務試験やって
面接に進めたのは8名。
そして8名から合格したのがこのおいら

本当かどうかはわからないけど
私の字も『相手に伝わる字』だといいなぁ~(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ…2日連続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。