SSブログ

MAKI OHGURO Live Bomb!! Lev“Ⅴ” [大黒]

MAKI OHGURO Live Bomb!! Lev“Ⅴ”

デビュー15周年前倒し企画・
わりと津々浦々お客様大感謝TOUR “ダイブ見せますMaki Best”+~

っというわけで,今夜大黒さんの北海道厚生年金会館のライブへ

行ってきました☆

>友人,かわっち,KIMIKOとおいらでみてました★

 

流石15周年! と思わせるライブだったし

本当に楽しかったです!!!

 

真矢のドラムは本当にカッコイイですねーー。

「魅せるドラマー」だと本当に思いました。

 

もぉ,ライブ終わって速攻の感想は

「やっぱり私は,B'zでもなく,DEEN でもなく 

大黒摩季のライブが最高!だと思った」と……。ね。

 

色々なアーティストのライブ行って,みんな大好きで楽しませて貰っているけど

やっぱり私の根っこは大黒摩季さんなんだなーーと思いましたね★

 

今回は,前回同様,前から4列目。

以前は割と右側だった気がするけど,今回はセンターより。

 

大黒さんがステージの最前まで来ると,…肉眼で大黒さんの顔とか

汗とか見えるわけ(笑)

ただね~~最前列の人とかが,大黒さんと握手しているのを見ていると

羨ましいっすねーーー。

 

でもですね,今回お土産を頂きまして……

期待するほどのもんじゃないんだけど,摩季さんが演奏中

観客席に向けてピックを投げたけど,投げ方が足りなくて

ステージ上に落ちちゃったのね。

 

で,その次の曲で,落ちたピックを拾って観客席めがけて投げましたら

私の席の方へ飛んできましてですね

近くの人と軽く争奪戦になって,床に落ちまして

「うーーーん。(-_-;)」と探していたけど見あたらなかったんだけど

一緒にライブを見ていた かわっちが私の足下にあるのを発見してくれて

「はい!」って渡してくれて………

ピックGETしましたーー(^▽^)v

 

このピックはねぇ~今日の思い出にもなるし

大事に取っておきます

発見してくれた かわっちに大感謝★

 

ライブ終わった後,大黒さんお友達関連の方とご挨拶してました。

数年ぶりに会う方も居れば,数ヶ月ぶりにあう方もいたり……

なんかね,本当に簡単に挨拶だけ済ませちゃったけど

みんな元気そうでなにより!

そして,まだ私のことを覚えていて下さってありがとうですm(__)m

 

連絡先知らない方も中にはいるんですが,別れ際に

「じゃぁ,またいつか会えると思うからその時まで元気でねーー」と

別れました(笑)  …超アバウト(笑)

 

ライブ後,6名で私やKIMIKOが,「美味しい!」と思っている

ススキノの居酒屋さんへ移動。

適当に料理を頼む。

うまいねーーー。本当にどれもこれも。

 

かわっちが気になった「たこのスパイしぃー唐揚げ」も確かに食べたかったし

品切れでなかった「きんきの煮付け」も食べたかった。食べられなくて残念。

 

でもね,ほっけとか,鮭のちゃんちゃん焼とか美味しかったーー★☆

本当に「何このお店ーー!!(^-^)」って感じ。

飲むより食べていたなーー私(笑)

 

ダーツトークになると,会話に参加出来ないのでね

もう一人のダーツ興味ナッシングな人と,二人で別の会話してましたね。

ダーツ好き4名は,多分ダーツについて語っているんだろうけど

我々二人は「セロ(マジシャンの人)ってさぁ~~凄いよねー」と

本当にどうでもいい会話してましたね(笑)

 

お店が閉店になり,0時過ぎにお店を出る。

もう少し居たかったけどなぁ~~~残念。

でもうまい料理食べれて幸せでした!!

 

また,ここの居酒屋に遊びに行って,たこの唐揚げ頼もうっと(笑)

誘ったら乗ってくれるわよね?!>かわっち

 

ダーツ大好き4名様は,ダーツをしに出掛けるというので

ダーツ興味なっしーな私と友人2人はとっととタクシーに乗って帰りました(笑)

 

千秋楽ライブも本当に楽しみ!

ツアー初参戦のみーも楽しんで貰えると思う絶対!!!

 

千秋楽も沢山はじけようと思う,きょろぞうでした(^-^)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひとみ

私と美紀はずっと泣きっぱなしのライブでした。
STOP MOTIONから滝のような涙で。
本当に感動したライブだったー。摩季最高!!!
DVDでたらいいなー。
きょろからもらったやつ、さっそく見ました!ありがとう!!
by ひとみ (2007-01-28 22:52) 

み~

↑にネタバレが少しあるけど、まぁ気にしない(笑)

どうやら本当にベストっぽいのかな?!私的には、
一昨年だったか武道館で見た摩季さんが最後で。

いや~、ギリギリだけど行けるようになって良かった♪
楽しみになってきたよ!!(>▽<)
by み~ (2007-01-28 23:32) 

かわっち

楽しかったねぇ~
ピックも大事に保存してね♪

あそこの店はうまいねぇ~たこのから揚げは勿論だけど、次回系列店の方にもいって見たい!

なかなか全員一緒に出来る話ができなくてごめんよぉ(>_<")うちにもうちょっとその辺を考える頭があれば良かったんだけど・・・。
by かわっち (2007-01-28 23:42) 

きょろぞぉ

★ひとみさんへ★
久々にお会い出来て嬉しかったです☆
また今度是非お茶しましょうね(^^)
本当に、今回のライブはいいライブでしたよね!!!
声の調子も良くてライブ中何度も
「大黒さん歌うまぁ~~ぃ!」と思って聴いていました。

美紀さんとも挨拶出来て良かったです。(^▽^)

また一緒にライブ楽しみましょうね!!!
by きょろぞぉ (2007-02-04 22:49) 

きょろぞぉ

☆み~へ☆
ネタばれは気にするな。1曲ぐらいネタばれなんて許してよ(^^)

いやいやいや~~うちら本当に週末ライブ見るんだよ。
まぢ楽しみーー。
昔の国際フォーラム(だよね?!一緒にライブ見たの)みたく
一緒にジャンプしてガンガン騒いで楽しもうね★

一緒に壊れるぞぉーーー!!!
by きょろぞぉ (2007-02-04 22:57) 

きょろぞぉ

★かわっちへ★
ピックはもちろん大事にしますよ★
かわが発見してくれたんだしっ!(≧▽≦)

ライブも楽しかったし、お店もおいしかったよね
また今度絶対ゆっくりあの居酒屋さん遊びに行こうね(^^)

全員一致の会話できなくても全然OK--だよ。
だって かわ達は楽しく会話できたんでしょ?!

例えば6人中5人が同じ話題していて、私一人会話に入れなかったら
それは問題だし、寂しいけどさ(笑)

気にしなくても大丈夫だよ!!ありがとうね★
by きょろぞぉ (2007-02-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hard Schedule久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。