SSブログ

タバスコ入り… [日常]

両親が出掛けているので,姉上(次女様)作の

ハヤシライスを夕飯に頂く。

 

昨夜,深夜遅くに帰ってきたにも関わらず

おいらの為に夕飯の用意をしてくれて,ハヤシライス作ってくれました。

 

仕事を終えて,サラダを購入して,夕飯を食べると

…最初食べると何故か変な後味があり……。

不味い訳じゃないんだけど…なんだろうぉ。辛いのかなぁ?

 

とにかく,水が必要な感じだったんですね。

 

で,姉上が仕事から帰ってきて,私がハヤシライスを食べているのを見て

「どう?おいしい?まずい??平気??」などと聞いてくるので

 

「おいしいんだけど,よくわからない後味が非常に残るんだよね。」と伝え

『後味あるなら不味いんじゃないの??』

「いや…不味いわけじゃないんだけど,なんだろう…辛く感じるんだよね」

と伝えましたら

……

………

『だって,甘いだけじゃインパクト無いから,タバスコガンガン入れたもん!』

 

だって(ー_-;;;)

 

っというわけで,謎の後味の原因がわかった所で

水をがぶがぶ飲みながら,今日の晩飯,タバスコ入りの

ハヤシライスを食べました。(涙)

 

作って頂いて文句とかあまり言いたくはないんですが

入れる量少し考えようぜ……姉上。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のバトンスナック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。