SSブログ

寒空に… [日常]

ブログ更新しようと思ったら札幌地方地震が。

多分震度1ぐらいだけどビックリしたな(^^;)

 

っというわけで,寒空の下,健康診断を受けてきました。

総務がミスったせいで,2日連続朝食抜きな私(涙)

 

系列会社の駐車場で健康診断のバス停まっているわけで

わざわざ系列会社まで行くことに。

で,健康診断の受診する順番が決まっていて

まず,最初にX線を受診しないと行けなくて…

この一桁の温度の寒空の下,40分待たされました。

30歳以上の方が多く,バリウム飲むのでね

時間かかるのが原因なんですが,私,まだ30歳前なので

…本音を言わせて貰えばバリウム関係無いので,早く済ませれるので

先にやらせて下さい!!  って感じですがね(笑)

 

まぁバリウム飲もうが飲まなかろうが関係なく

受診時刻が8時30分~12時迄と人数の割に

受診時間が短いのでね,人が集中しちゃうんですよ(涙)

 

まぁまぁ,X線寒空40分待たされてやっと実施。

 

その後,尿・身長・体重・視力・血圧・採血・医師による診断

で終了なんですが…。

 

採血ですが,私は人より血管が細いんですね。

で,血管の細い太いってその人が

「痩せているから細い」「太っているから血管が細い」とかそういう訳じゃなく

本当に個人差あるんですね。

髪の毛が柔らかい人もいれば堅い人もいる…みたいな感じでね。

 

で,私は昔から血管が細くて,皮膚の上から血管を探しにくいんですね。

毎年採血する際も,献血する際も,看護婦さんが探し当てれなくて

いつも採血の帯(?)をきつく締められた上で

「手を,ぐーぱぁ~繰り返して下さい」と言われ,グーとパーを繰り返したり

「パンパンパンっ!」と叩かれたり,

右腕で見つからないので,左腕も出したり…でもやっぱり右腕かな…。

みたいな感じで,まぁ,少々ご迷惑掛けているんです。採血の際は。

 

で,本日も,右腕出したら

「左手出して貰えますか?」と聞かれたが

「あぁ,いつも左手出しても結局右手でやるんで,右でお願いします。」と

スピーディーに伝えて,今回もグーパー繰り返しながら

採血に挑んだ所

 

いざ,針を刺しました。

血が出ません!!(^▽^;;;)

 

一瞬にして状況判断出来た。血管に入らなくてただ肉刺してる(涙)

 

看護婦さんは謝りながら

『針を腕に刺したまま,

      針を動かして血管を探してました(大汗)』

 

本当ね,数ミリなんですがね,針を動かしているんですよ。

いやいや,本当に焦ったし恐かった。

 

無事,血管にHITし,採血出来ましたが

看護婦さんも何度も謝ってました。

 

本当に何度も謝られたので,逆に私が血管細いが為に

謝らせてしまい…申し訳御座いません! みたいな。(笑)

 

本当は健康診断のコースの中に聴力もあるハズなのに

採血の人に「診断の席に座って下さい」と言われ

 

「あれ?聴力は?ブースも設けてあるののい。おかしいなぁ」と思って

隣に似たような年代の女性が居たので聞いてみると

「あぁ,聴力無くなったみたいですよ」と言われ

言われても信じれなかったので,最後に医師の診断を受けた際に

「これで全て終了しましたね」と言われたので

「聴音やってないですよ」と伝えたら

 

「(きょろぞうさんの受診した)コースを確認してないですが

若いから,無いんじゃないですか!(^▽^)」とあっさり言われ

健康診断は終了しました。

 

…なんだそれ?(爆)

若いから聴力ないなら,じゃぁ,若いから視力検査も必要ないじゃん!!

ってなるじゃん。すげぇ発言だな(笑)>若いから聴力検査無し。

 

ちなみに…

視力が,コンタクトを入れた状態で

…0.6 と 0.7 でした。

私の仕事はPCを沢山使う仕事なので,

コンタクトの度数を両目『0.8』に落としているので

『0.7』はともかくとして

 

「0.6」はやばいんでないかな~~。

裸眼だったら視力なんぼなの??って感じ。

視力落ちたなぁ~(涙)

ただでさえ目が悪いのに,年々度数悪くなっていく一方

 

はい,体重です。

昨年より,「マイナス3㎏」でした★

 

まぁね,コナミへお金投資してますからね

結果が出ているという簡単な理由なんですが。

数字に表れて嬉しいのありますね(^^)

 

っというわけで,採血で失敗した為,軽く内出血のある

きょろぞうさんでした★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぁ~~ぁ(怒)ダメダメDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。