SSブログ

3連休 ~最終日~ [音楽]

3連休最終日。

 

とっしーもバンコも東京へ帰っちゃった。

次会えるのはいつになるんだろう(T_T)

また,遊ぼうね

 

午前中は1歳になった甥っ子と遊んで

午後,本当に久しぶりですね。相方と合流。

 

ただ,夜には,姉旦那がジャズバンドに入りまして

そのライブがある為,17時には相方とバイバイですよ。

ほんの数時間しか顔合わせ無かったなぁ~

たいして会話もしなかったし(爆)

 

相方と合流後,天気も悪く(雨だったし)

DVD鑑賞。最初韓国映画の「oasis」を観ようと思ったんですが

開始して30分で,不愉快な気分になり,私のわがままで

辞めてもらいました。

凄い観たかった映画だったのに…ちょっと残念。

最後まで観る勇気が無い自分も情けない。

 

その後,TEAMNACSの「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」

DVDを観ました。

途中,15分ぐらい寝ちゃったけど(汗)見応えのあるDVDでした。

いつか目の前で演技しているのを観たいなぁ~舞台。

 

相方に,姉旦那のライブがあるライブハウスまで送ってもらい

ジャズバンドを聞いてきました。

 

…一応,元吹奏楽部員な私なので,1曲ぐらい知っている曲

あるだろうと思っていたのに,見事に1曲も無かった(^^;)

 

っていうか,もっとメジャーな曲とかやってくれよぉ(T_T)って思った。

曲は全然知らなかったけど,PLAYERは上手だったなぁ~

あれで,知っている曲とか演奏してくれたら,もっと最高なのに。

 

このライブ会場で,私の前職で一緒だった人がおりました。

超ビックリ。会話しなかったけど,相手も私の存在に気づいてましたし。

 

この人…結婚して奥さん&子供 いるのに,私の友達に

手を出そうとした人なんだよねぇ(^^;)

同意の上ならともかく,超いやがっているのに,執拗に

友達を口説こうとした男性でした。

 

私が契約社員で働いている最中,別現場の事務員を募集していて

丁度,私の短大友達が仕事探しをしていて紹介して

その紹介した現場の上司が …まぁ会場に居たワケですよ。

 

ライブ終了後,姉の車で自宅まで帰る。

…帰るハズなんだけど,姉が道を間違えて

どんどん遠くに行っていたので…姉の自宅付近通る感じになったので

ついでだったので,自宅拝見しにお邪魔しました。

 

…今年3月に新築マンションに入居した姉。

引っ越ししてから一度も遊びに行きませんでした。

仲が悪いワケではなく,週末になると姉は甥っ子を預けに

実家(我が家)に来るので,遊びに行く用事が無かったのでね…

入居して半年してからお邪魔する形になりました。

 

姉宅に,昔実家にあったピアノが置いてあるんですが

(姉が持っていった)

4年振りですかね?久々にピアノを引いてみたんですが

 

…超ど下手くそな私(^^;)あり得ないぐらい下手!!!

 

あれ??あなた確か,約10年ピアノ習っていたんですよね。

----はい。

 

あれ?あなた確か,小学・中学生の頃とか,合唱コンクールとかの

パート練習のピアノ係やっていましたよねぇ。

----えぇ。やっておりましたね。先生とかにやれ!って勧められたり。

一応譜面も読める人だったので,ピンチヒッターで

合唱練習の伴奏とか変わりに弾いたりしていましたね。

 

あれ?確かピアノの先生からクラッシックの楽譜貰って

弾いていませんでした??

----えぇ,そうですね。 トルコ行進曲とか弾いていましたね。

キラキラ星編成曲とか。

 

就職活動の履歴書に「趣味・特技の欄」に

「ピアノ」って書いていませんでした??堂々と書いていたのに

これだけ下手くそなピアノでいいんですか??

---。本当にそうですね。確かに履歴書等にはピアノって

書いていましたね。一番長く習ったお習い事でしたのでね。

いやぁ~~譜面を思い出せないから弾けないのもあるんですが

ありえないぐらい下手でしたね。「ピアノ得意!」と言っていた

自分が恥ずかしいですね(涙)

 

 

っというわけで,結構,小さい頃頑張ってピアノやっていたんですが。

当時も下手くそではあったんですが,それなりにピアノを愛し

ひたすら弾いていた私だったんですが

 

…離れると確かに手が堅くて弾けないのは

高校・短大時代も自宅で適当にピアノ弾いたりしていると

「指がなめらかじゃないなぁ~~」と感じてはいたが

昔,暗譜して弾いていた曲とかもねぇ,全然弾けなくて

最悪でしたね(T_T)

 

なんとか頑張って弾こうとしている私をみて

見かねた姉がキーボードを貸してくれました。

 

ピアノを姉がもっていっても,捨てられなかった楽譜達が

私の部屋におりまして,引っ張り出して弾いておりました。

…それでも,譜面と触れあっていなかったので,譜を読むまでに

時間掛かったりしてますね(T_T)

 

何はともあれ…ちょっとキーボードではありますが

ピアノと再び出会ったきょろぞうでした。

時間があれば,頑張って譜面を覚えて何か弾けるようになりたいと思います。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休 ~2日目~そして…現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。